ブログ

ゴールドニードル・金鍼。

投稿日:

かなり長いお付き合いさせて頂いてる患者さん。

以前はキックボクシングをされていて、学生をされていたのですが、今はとてもお金持ちになり、新橋にお住まい。

一般の方のお給料ぐらいの家賃。

現在も、大学院に通われてます。

玉の休日に当院に来院されます。

以前、別の患者さんが表参道から、南増尾まで来て頂いてビックリしましたが、新橋もビックリです。

それは、さて置き、先日、入籍されました。

本当に、おめでとうございます。

ちなみに自分と同年代です。

この患者さんの依頼で久しぶりに金鍼を入荷させました。

6本で5,000円。

手作りです。

入荷までに数週間かかります。

今回、1月近かったです。

当院で通常使われる鍼は一本10円。

東洋医学を信じている鍼灸師さんは、金や銀の鍼を使います。

ステンレスと違い気が流れると言われています。

美容など詳しい方もご存知だと思いますが、整形など金の糸でオペをすると人体に溶けてしまうと言う話があります。

さすがに、金鍼は使い捨てにはしません。

液体消毒にて、もち再利用します。

基本3ヶ月で新品に換えさせて頂きます。

何かしらの細菌やウィルスも、本人の物であれば心配後無用ですし、更に薬液にて消毒しますので心配ご無用です。

一般的に高熱滅菌をしますが、金なので溶けちゃいますから高熱の滅菌はしません。

なので液体のみです。

気の治療なので、感性の鋭い人には違いが解りますが、鈍感な人には解りません。

自分も金鍼を持つだけで、温かさを感じます。

この患者さんも、刺し心地が柔らかいと言います。

そして、先日も別の年輩の患者さんとも話したのですが、体を資本に一番に考えられる事はとても素晴らしい考えだと言う話をしました。

更に、その体が資本で有る事に若い時から気が付いている人は、自分からすると、更に賢く見えます。

良く、人生の成功や自己実現のために、体を取り返しの付かない壊し方をする方を見ると、

間違ってる。と言いたくなってしまいます。

脳梗塞や腎臓や肝臓、その他の臓器を壊して、得ても、そこから多くの人は苦しい生活が待っています。

慢性的な、痛みと苦痛は、まぐれで来る訳では無くて、自分自身の管理能力の結果と見えます。

自分も完全に自己管理は出来ていません。

なので自分もアンケートを書いてくれている方達の様になろうと思います。

そうします!!

※科学的に、ステンレス鍼でも効果は変わらないと言われています。
でも鍼灸の国家資格試験では、金鍼とステンレス鍼では違うとなってます。

こう言うところが、国家資格って嫌ですよね!!

更に言えば、当院の様に、鍼の上にお灸をするスタイルも電気温熱器(電気ストーブの様な物)でも科学的には変
わらないと言われています。

ただ、当院の治療を経験して、他でその電気温熱器の治療で不満を言う方も多いです。

どちらも東洋医学では鍼は金が良く、熱はお灸が良い事は常識ですが、科学では効果は同一です。

うまい水を飲んでいる人は水道水をまずく感じますが、水道水の人は、うまい水を飲んでも違いが解りにくいんです。

人は質が落ちる事には敏感で、質が上がっても気が付かないとも言われています。

なので、当院の治療が、電気針や温熱器と違う事が当院の患者さんには解ってしまうみたいです。

金鍼は自分が進める事は有りません。

必用と思えば言って下さい。

銀鍼は常備してます。

一本200円です。
マシーンシェイプです。

銀鍼の残念な所は高いのに、腐食しやすいので、使いまわす時はすっかり黒ずんでしまいます。

それでも、ご希望で有れば金鍼と同じ様に対応するので言って下さい。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.