ブログ

自分の人生に少し影響を与えた言葉

投稿日:

「お前には無理だよ」と言う人の事を聞いてはいけない。

もし、自分で何かを成し遂げたかったら、できなかったときに、他人のせいにしないで、自分のせいにしなさい。

多くの人が、僕にも「お前には無理だよ」と言った。

彼らは、君に成功してほしくないんだ。

なぜなら、彼らは成功できなかったから。

途中であきらめてしまったから。

だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだよ。

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだよ。

決してあきらめては駄目だ。

自分のまわりをエネルギーであふれた、

しっかりした考え方を持ってる人で固めなさい。

自分のまわりをプラス思考の人で固めなさい。

近くに誰か憧れる人がいたら、その人のアドバイスを求めなさい。

君の人生を変えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それにまっすぐ向かって行くんだ。

君は、幸せになるために生まれてきたんだから。

BY マジック・ジョンソン

人生一度きり、世間体、偏見より、人生後悔の無いようにやればいい。

井の中の蛙、大海を知らず。
されど、井の中の蛙その深さを知る。

この道を行けばどうなるものか危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。迷わずにゆけよ、ゆけばわかる。

失敗を恐れて何もしないことが最大の失敗である。

希望や夢は逃げない、逃げるのはいつも自分。

サーフィンで大きな波に乗るとき、スノーボードで飛ぶ時、鍼灸師になる時
自分が弱いと思った時、強くなりたい時、思いだしていました。

結果、失敗と挫折の繰り返しでした。

いろいろな事をあきらめました。

でも、今、鍼灸師となり、患者さんの笑顔が見れたり。
父になり、子供の笑顔が見れたり。
趣味で海や山に行けて最高な気持ちになれました。

お恥ずかしながら、夢もあります。若いときより少しゆっくりですが、夢を叶えられるように頑張っていこうと思います。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.