ブログ

サーフィン2級保持者。

投稿日:

サーフィン2級と聞いて、サーフィンをしていない皆さんならどの程度を想像するでしょうか?

ちなみに自分は4級しかもっていません。
※大抵の人は恥ずかしいので4級を持っていても言いません。初級の初級なので・・・。

さて話を戻すと、自分からすれば、明らかに上手すぎる人達です。
2級レベルはスポンサーが付いている事が通常です。

サーフボードもウエットも提供されている方が多いです。

サーフィンにおいて、提供する価値が有る人達です。
サーフボードが一本14万円、ウエットがシーズン考えれば20万円。
本数や数は人それぞれだと思いますが、その価値に値する技術者です。

これを他の競技と比較する事は難しいですがあえてすると、実業団レベルになると思います。

こんな方がご縁あって当院に来てくれています。

毎日、海に入れる訳でも無いのに2級を持つ人を他にも知っていますが本当に凄いと思います。

海に入るのは週に1~2回。

毎日海に入らなければ上手くならないという常識を覆す人です。

凄いです。

そんなアラフォーの患者さんと別の中学生が今日はすれ違いました。

中学生も、お父さんの影響でサーフィンの経験の有る子です。

以前も書いた野球で某市の選抜チームに選ばれた子です。

はるばる今日も一人で電車とバスで来てくれました。

彼にあの人サーフィンのライダーだよ!と言うと、ライダーってなんですか??

と拍子抜けな返事が返って来ました。

きっと彼らにとってライダーとは仮面ライダーだったのかもしれません。

バカの壁にぶつかりました。

自分の常識がみんなの常識と思っていた自分がバカでした。

ライダーとは、スポンサーを受けているサーファーやスノーボーダーの事です。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.