ブログ

お着替えタオル

投稿日:

昨日は、波も無さそうなので、お買い物に行きました。
(リアルサーファーには、お前は偽者だ!と怒られそうですが・・・)

目的はお着替えタオルです。

お着替えタオルは、嫁と試行錯誤の結果出来たものです。
決して手抜きの訳ではありません。
かなり時間かかってます。

鍼灸には、治療用の服が売られています。
しかし、実際、袖が付いていたり、チャックが短かったりと、大事なツボが刺せません。

なので、自分が勉強した様な達人の治療院では、皆さん下着です。

しかし、自分はサービス業も経験している為か、鍼灸師としては若造の為か一応、用意するべきと考えました。

その中での第一条件は、背中が全て開くこと、
そして、胸以外の場所は鍼が打てる事です。

当院で治療を受けた方は大胸筋と腕の付け根のコリを感じていると思います。
猫背は胸の筋肉もひっぱているので肩が前に出ています。
いくら後ろだけ治療しても治りません。

そんな中、第一号は、Yシャツの袖とえりを切り落とした物。
これの難点は、シャツを後ろ前に着て背中を空くようにしたのですが、えりあしを切っても、前から首がが治療しにくく、上記の大胸筋に鍼がさしずらかった。

第二号、かっぽう着(前掛け)
比較的良かったのですが、花柄しか売ってなくて何だかかっこ悪かった。

第三号、胸周りの開いた部屋着の背中にファスナーを付けた物。
これの難点は、薄すぎる事と、すぐヨレヨレになってしまった事。

ここで、作り続けていた嫁が、タオルを自分でかけて寝ててもらえば良いじゃんと言い出します。
問題は、うつぶせになる時の問題です。

そこで、やっと産まれたのが、ビーチで使うお着替えタオルです。

自分は男なので良く解らない部分ですが、下着がジャマな人も中にはいて、外したい人もいる。
でも、あまり薄いと気になるがタオルならそんなに気にならないそうです。

お着替え作りは非常に考え深い。
下着でぜんぜんかまないですけどという人もいれば、肌の露出を極力控えたい人もいる。

フェイスタオルもペーパーが良いのか、タオルが良いのか?

今だなやみ中です。

なので、どっちか好みがあれば言ってください。

エコと衛生面は反比例します。

でも、嫁が言ってくれました。
こんな、場所に治療しに来てくれる人は着替えを問題にはしないよ!

まず、見た目重視の人はココを選ばないし、口コミなら治したい人でしょ!

一番、大事なのは効果でしょっ!

もっと治して下さい!

そうでした!頑張ります!

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.