ブログ

坐骨神経痛。

投稿日:

アンケート見て頂くとご理解頂けると思いますが、坐骨神経痛と言えば鍼灸と言うほど効果的です。

揉んだり、電気や薬を飲む前に鍼灸が一番オススメです。

症状の度合いによりますが、改善する事は間違い無いです。
※痛み止めやブロック注射が効かなくなった方は、症状が進行して効かなくなっている事が多いので、一回で治るとは思わないで下さい。

?基準の大きな問題は、坐骨神経痛の上部の腰椎に原因が有っての坐骨神経痛なのか?
※腰痛症状の自覚症状が無い事がほとんどです。

?単純にお尻の筋肉が問題で坐骨神経痛になっているのか?

?の場合は軽度のヘルニアも疑われる状態ですから、再発率も高く根治には運動が欠かせません。

?の場合は長時間の座りによる臀部(お尻)の虚血状態ですから鍼灸で血流を改善する事で激的な改善を見せます。

鍼灸は神経痛にはかなり良い改善を見せますが、神経痛の方の特徴で少しせっかちであったり、お酒好きであったり、指圧が好きだったり、最後まで治さずに、再発を繰り返す方も意外と多いと思います。

それでも、鍼を知ればそれが一番楽になるので「鍼が癖になる」は坐骨神経痛の方が言う事が多いのではと言う説が有るほどです。

結果的に、予約無しで、すぐ適当に対処療法をしてくれる整骨院にも多い患者さんでした。

最後まで治しきる事が一番安く済む症状だと思います。

我慢できてしまう症状でも有るので意外とずるずる長引かせてしまう人も多いと思います。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.