ブログ

今日は良い日でした。

投稿日:

今日はとても良い一日に感じています。

長く向き合っていた患者さんが2名良い手ごたえを感じさせてくれたからです。

2名ともとても辛く苦しい症状の方です。

1名の方は2月から、1名の方は夏ごろからのお付き合い。

詳しくは書きませんが、とても難しい症状です。

自分自身想像を超える回復を見せてくれています。

2名とも本人がとても努力してくれました。

2名とも本気で向き合っているので、喧嘩のような言い合いもしました。

それでも、続けてくれていました。

年下の自分にダメだしを散々されても向きあっててくれていました。

本当に、恐縮です。

自分にはマネ出来ないです。

なんだ!この糞生意気な若造は、と絶対思うと思います。

おかげさまと言われる度に、同じ症状でも続かない人の方が圧倒的に多く、他力本願な人が圧倒的に多い事説明します。

自分はただのサポーターです。

本人の力を助長しているに過ぎません。

克服できたのは、自力がほとんどです。

競技の患者さんが凄い結果を出す時も感動を覚えますが、実は今日はそれ以上に感動しました。

本当に頑張ってます。

すばらしいです。

表面上はいつもどうりですが、とても感動しました。

有難うございます。

今後もよろしくお願い致します。

理想の治療院は、良くなって卒業できる治療院です。

その後、玉に会いに来てくれる治療院です。

卒業目指して、もうひと踏ん張り、頑張りましょう!!

そして、最後に、こう言う患者さんと向き合って思うのが、早く、全ての医療を平等にと願います。

自分は、シップよりも、電気治療よりも良い結果を提供できると思っているのですが、国は、シップと電気は保健医療で、鍼灸は医師の同意つきの一部保健医療。

鍼灸を完全な保健医療にするか、医療全体から保険を取りはらうかで、本当に皆が必要な物が見えてきます。

今は、普通、保健医療を選びますが、実際の効果=保健医療では無い気がします。

どぎゃんせんと、いかんちゃ!!

今日は他にも、マラソンに出た方←びっくりな記録です。

パナマで5000ccのシボレー乗り回していた方←かなりの方なのでしょうがあまり過去を教えてくれません。

多くの家族問題を抱える奥さん←沢山の問題を抱えている分、人間力はすばらしいです。

色々な国内の地方で生活経験された方←今日はブログネタになりそうな良い話を聞きました。

世界中を旅して生活している方←本当に色々行ってまして、チベットやインド、エベレストのベースキャンプなどにも滞在経験ある方。

本当に色々な方との出会いに感謝です。

このお話は、また後日。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.