アンケート報告。

アンケート報告。頚椎ヘルニア

投稿日:

スキャン0005_convert_20091227095208
代書します。
女性
40代

症状・診断名
ヘルニア・前回は、腕のしびれ、痛み。現在、不妊治療。

改善されましたか?
はい

どの程度改善されましたか?
左腕の痛みシビレが取れた。

まる竹への通院頻度。
週1回。

改善までの通院期間3日

鍼灸以外の改善点。注意点。
アルコールは控えてます。なるべく歩くようにしています。

鍼は痛かったですか?
意外と痛い。

有難うございました。
ヘルニアのアンケートも集まってきました。
その中でも、完全に治りきった回答は、助かります。

患者さんの一言で、いったいアレ(ヘルニア症状)はなんだったんでしょうか?
と言われた事を思い出します。

病院での診断でヘルニア。
自分の検査法でもヘルニアだったと思います。

恐らく間違いなくヘルニアだったと思います。

それが、3回で消えたのは、ラッキーだったとしか言いようが有りません。

恐らく、下手な治療院を選ばず、当院に来てくれた事が大きいと思います。

鍼は意外と痛かった。と言う回答を真摯に受け止めて、改善に努めます。

神経痛やヘルニアなどは、全く無痛な東洋医学的治療を主体に置くと時間がかかってしまいます。
その反面、トリガーポイント的な西洋医学的な治療は、即効性が有る反面、鈍い痛みを伴います。

今後は、もっと痛くなく打てる様に心がけていきます。

不妊治療は、生理痛や生理不順の治療をまずしているつもりの気持ちが良いです。

体調を良くする事が一番大事です。

ヨガ・パワーヨガ等ではなく、体調やメンタルを整えてくれるようなヨガ。
自然食・森下クリニックの食事法やマクロビオティックなどもオススメです。

婦人科系の症状が出る方の嗜好品。
アルコール。甘い物。乳製品。洋食系の食事です。

ココを見直す事が出来れば更に良いです。

そして、自分も良く良く色んな方に、いろんな事をアドバイスしますが、出来る方は、2割いれば多い方だと思います。
アドバイスした事を出来たら、凄い人です。

なので、ある意味お気楽に頑張って下さい。

でも、モチベーションを上げたければ、他の人のアンケート見てください。
長い間色々な好きな物を我慢して、色々な努力をしている人がいます。

とてつもなく、比較的、精神面の強い人たちなので、簡単にはまねできませんが、参考程度に見てください。

-アンケート報告。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.