ブログ

月末の休み?!

投稿日:

自営業の週一回の休みは有って無いような物です。
大抵、あれやこれやと所用が待っている。

でも海に行けるので必要です。

例のごとく朝一番に、波乗りしてきました。

最近のテーマは、混雑を避けるです。
初心者の多い場所に行くと、コケタ人のサーフボードがミサイルの様に飛んできたり、前乗り天国であったりと悶悶としてしまうので・・・。
ちょっと波質悪くても人の多さを避けています。
なので最近のポイントは、流れは有るものの混んで無く良い感じです。
こういう場所には、地元サーファーのローカルもいるので気も使いますが、初心者天国よりマシです。
楽しく出来ました。

2時間ほど入り昼に帰宅、子供とワンコを連れ近くのイオンへ

わが子はココの買い物カートマシーンが大のお気に入り。
着くなり「あっち!あっち!」と人様のカートを狙います。
その言葉を無視して、カートの並んでいる所に着くと。
「コリコリー」と言います。
自分にはこの言葉自体が可愛くて仕方ありません。

その後は、お決まりのペット鑑賞を、本屋さん、お気に入りのパックの野菜ジュースを飲んで帰宅。

そして、今度は嫁を更に乗せ、海の行き帰りで見た。
千葉ニュータウンのサンキへ

千葉ニュータウンのサンキの遊び場は、子供がお気に入りの滑り台などがあり、お尻に穴があくのではないかと心配するほど延々と滑っています。

それと、サンキの値札にはビックリします。
チャレンジプライス1000円!
3年前7000円で売っていた海パンが!
確かにチャレンジしてる!
でも柄が痛い!
他にもチャレンジのしっぷりに嫁と、関心してました。
「本当にチャレンジしてるよねぇ!」なんて話してました。

やっとの思いで帰宅。

そこから本日までに、保険、助成券請求にプラスして、壁のペンキ塗りをしました。

家は見ての通りの古屋なので、有る意味遠慮なく色も塗れます。
カントリーカラーで色を付けると暗かった玄関も、何だかキャルフォルニアのビーチハウスに思えてくる。(自分だけですか・・・?)

朝の患者さんには、マスキングテープを貼ったままで営業。

失礼しました。

自営業の月末は熱い!
でも、海に行くと元気になって平気で頑張れるのは不思議です!

好きな事をする事で元気になれるんですね!

患者さんが週3回スポーツしている話は、実にうらやましい!
元気なはずです!

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.