スタッフ佐々木。

運動不足も甚だしい。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。
 
休暇を頂きまして今回行った場所が
 
熊野古道!
 

 
峠を一つ越えてきたのですが、
まぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜登りが死ぬ思いでした。
 
初心者コースだからと高を括ってたら、
自分の運動不足が露骨に表れまして、
「こんなに歩けないの!?」と自分自身にびっくりでした。
 

 
千葉の平野で生活していると、あまり経験しないような傾斜にゲンナリしつつも、
ダラダラと休んでは歩き、休んでは歩き、休んで休んで休んで歩き、
途中の沢に癒されーの。
 

 
また登りーの。
 

 
やっとこさ頂上
 

 
登っている最中は「下りとかもう無理」とか思っていたのですが、
実際下り始めると、登りとは打って変わって汗一つかかず降りれたという元気っぷりでした。
 
頂上から少し降りた所で開けた所がありーの。

 
いかにも熊野古道っぽい所を下りーの。(振り返った写真ですが)
 

 
再び沢で癒されーの。
 

 
癒されーの。

 
花粉がヤバそうな所歩きーの。

 

 
再び癒されーの。
 

 
そんなこんなしてる内にサッと到着です。
他にも色々な道があるので歩きたい所なのですが、
その前にまず運動不足を解消せねばですね。
 
その後は川をぼんやり眺めたり、

 
神社に行ってみたり、
 

 

 
吊り橋を渡ってみたり、
 

 
ちなみにこの吊り橋、足場が木の板なのですが、
自分が一歩歩くと、パタン!歩くと、パタン!と板が跳ねて、
吊り橋の高さがどうこうというより、
「俺の体重でこの板パーン!ってならないよね?!」
っていうことでちょっと恐怖でした。
奈良の「谷瀬の吊り橋」という所ですので近くに来た際は是非渡ってみて下さい。
 
他にも高野山にも行ったのですが、ほぼお墓なので写真を撮るのは少し気持ち的に憚られるものがあり、お堂の方は弘法大師の行の邪魔になる為、そもそも撮影禁止ということで写真はほぼ撮らずでした。
写真は撮れなくても、高野山はもう一回行きたいですねー。
雰囲気グンバツでしたね!こんな言い方するとバチが当たりそうですが。
 
そんなこんなで大体2日で35000歩程歩いた訳ですが、
普段の生活だと下手すりゃ半月分とかかもしれませんね。
恐るべし運動不足!
皆様はお気を付けください。
 

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.