スタッフ佐々木。

元気があれば何でもできる。元気が無ければ…

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。
 
皆さん元気ですか!?
元気があれば何でもできる!!
 
なんて言う方がいらっしゃいますが、あれは言い得て妙といいますか、
一つの真理に近い言葉だと思います。
とても良い言葉です。
 
逆を言えば元気が無いと何も出来ないとも考えられます。
ちょっと極端ですが、それぐらいな頭でも良いんじゃないかと最近は思っております。
 
まぁ何も出来ないというと、
飯も食えない。
息も出来ない。
とかそんな話にもなりかねませんので、少し言葉を変えようとは思いますが、
元気が無いと何事も上手くいかない、いきづらい。
なんて言い方でいかがでしょうか?
 
長い?まどろっこしい?
いや、これ以上のツッコミは受け付けません!
 
ということで
「元気が無いと何事も上手くいかない、いきづらい」
で宜しくお願い致します。
 
でもこうやって言われると、思い当たる事って皆さんないですか?
自分は山ほどあります。
元気が無い≒テンション低い≒モチベーション低い≒態度が悪い≒思考がネガティブ≒性格悪くなる≒…
とまぁ挙げていったらネガティブな言葉で埋め尽くされそうなのでこの辺にしますが、
こんな状態で物事上手くいくはずが無いと思います。
あんまりこんなネガティブな事言いたくありませんが、こればっかりは上手くいくイメージ湧きませんよね?
 
だから元気は大事。
元気である事に越したことはありません。
元気がないなと思うのなら元気になるようなことをしてあげる。
元気でいるには心と体、どちらも充実してなければなりません。
 
体が充実しているなら、自分が楽しめて元気になれる事を目一杯やる。
心が充実しているのなら、体の疲労や不調を溜め込まない。
これさえ出来れば何でも出来ます!
ちょっと難しいんですけどね。
 
 
という事で、元気があれば何でもできる!!
 
 
さっきの話はどこいったって?
気にしないのも元気でいる秘訣です!
 
 
 

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.