スタッフ佐々木。

台風の日からの不調はございませんか?

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

今年は台風がよく上陸するイメージがありますがどうなんでしょうか。

 

気のせいであればいいのですが、印象的な台風も多い為少し不安になりますよね。

 

何か地球規模で変化してきているのでしょうか、

 

自分が生きている内に何かとてつもない変化が起きたりとかっていうのは恐らくないのでしょうが、

 

ゆくゆくは氷河期みたいなのが来たり、逆にクソ暑くなったりするんですかねぇ。

 

 

そんな事を想像していてもしょうがないのでこれくらいにしておきますが、

 

台風が来る事で少し前にも触れた「気象病」の症状に似た様な症状が出た人がチラホラいましたので、

 

気圧の上がり下がりで身体が変化するのを感じた人も多いのではないかと思います。

 

身体が重くなってみたり、頭や関節が痛くなってみたり、軽くめまいみたいなものを起こしてみたり、

 

少し嫌な気分になったのではないのでしょうか。

 

ただ、台風に関しては今年はもう日本に上陸する事は無いという事なので、

 

今回の台風の様な症状の出方はもう無いかと思いますので、とりあえず一安心といった感じですね。

 

 

しかし、一回調子を崩して、そこからずっと同じ様な症状で悩まされる方もいらっしゃいます。

 

自律神経が乱れてそれを治す術を持たずに日々生活を送っていると、

 

いつの間にか症状が定着してしまい、慢性的な症状として悪さをします。

 

基本が自律神経の状態と頚や頭のコリが原因によって出るものですので、

 

気象病が出るという事は、そもそも身体の状態がそれほど良くない事が考えられます。

 

台風の日辺りから不調が続いている方はベースの部分から少し気にしてみた方が良いかと思います。

 

 

とりあえずまず生活習慣から!

 

とりあえずまず鍼灸から!!

 

でも構いません。

 

 

 

14日は海陽堂がお休みで、

16日は佐々木がお休みとなります。

お間違えの無いようお気を付けください。

ご不便お掛けしますがご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.