スタッフ佐々木。

爽やかなのは良いけども。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

秋っぽく爽やかな天気が来ていますね。

 

自分はもっと涼しい感じでも良いぐらいです。

 

なんなら冬が一番好きな季節なので冬が待ち遠しいぐらいです。

 

冬生まれだからなのですかね。

 

皆さんはどの季節が好きなのでしょうか。

 

ちーっとだけ気になりますね。ホントにちーっとだけ。

 

ただ、こういう話って意外と面白い理由があったりするんですよね。

 

意外な考え方があったりしてなるほどなんて思ったりする事もあります。

 

 

とりあえず夏が終わって秋が来て、

 

グッと涼しくなって自分的には棒棒鶏ならぬ万々歳なのですが、

 

気を付けなければならない事もありますよね。

 

自分の場合、皆さんに気を付けてと言いつつ、

 

自分は気を付けていないという事が一つあります。

 

それが「冷え」です。

 

少し前にも同じ様な事を話していますが、それだけ本来は気を付けなければなりません。

 

 

気温が下がって、空気が乾燥してくれば、冷えは入りやすくなってきます。

 

夏の暑さで身体が緩んでいる状態であれば、尚更秋の空気というのは冷えが入りやすいです。

 

自分の場合、行きと帰りのそれぞれ1時間程バイクで通勤する事がありますが、

 

秋の涼しい空気というのは只々気持ち良さしかありません。

 

時折ちょい涼し過ぎると思う事もありますが、そんなのもお構いなしに、

 

「キモティーー!!」ってな感じで冷え対策なんか取らずに突っ走ってたりします。

 

 

正直言えば、これダメです。明らかにダメですよね?

 

でもやっちゃうんです。

 

皆さんはやらないで下さい。

 

まず頚をやらかしてしまうと思います。

 

頚から背中をスース―させているとあっという間です。

 

涼しくなってから肩こりを感じて来るようだと多分冷えが原因になっているかと思います。

 

酷くなってくれば頚に痛みがきて、それを放置すれば腕の痺れなんかも出てきたりして、

 

鬱陶しく感じるようになって、イライラしだして、あの人は変わったしまった、なんて言われるようになったりして、

 

まぁこれは冗談ですが、イライラはしやすくなります。

 

何となく姿勢も悪くなって、呼吸もしづらくなって、イライラは減るけどもため息が増えて、声も小さくなって、

 

仕舞にはやる気がなくなって、ぐでんぐでんになって、

 

 

とか言い出しちゃったりします。

 

 

本当かどうかはなってみれば解ります。

 

解りはしますが、オススメはしません。

 

物理的な冷えに加えて夏と同じ様なスタイルで生活していると特にこうなり易いかと思います。

 

食生活とかですね。

 

 

こうなる前に冷え対策。

 

そして最近肩こりを感じるようなら早めに解消しておく。

 

そうすれば特にヘビーな症状になる事も無いと思いますので、

 

気付いた所から動いてみてはいかがでしょうか。

 

 

自分ですか?

 

自分は気付いたらやりますよ!

 

気付いたら!!

 

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.