スタッフ佐々木。

治療家も日々変化しています。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

今日はまたジメッと感が凄いですね。

 

梅雨リターンズって感じですかね。

 

何なら梅雨本番ですかね。

 

しばらく気を抜くとナメクジの如くグダーッとなりそうですが、

 

気を付けてシャキッとやっていこうかと思います。

 

 

さて本題ですが、

 

色々な鍼灸院、治療院がありますが、完全に同じ治療をしているという所というのはほぼ無いかと思います。

 

だから合う治療、合わない治療、対人間という部分でも合う合わないというのは少なからずあるかと思います。

 

 

あの人はこっちの治療院で良い結果が得られたけど、あっちではイマイチだった、

 

この人はこっち治療院ではイマイチだったけど、あっちでは良い結果が得られた。

 

こんなのはザラだと思います。

 

色々あるから何回か通ってみてイマイチだったら余所も試して頂きたいのです。

 

鍼灸院がダメだったから鍼灸全部が合わない、というのは恐らく違くて、そこが合わなかったというのが実際の所かと思います。

 

 

そしてもう一つ試して頂きたい事として、

 

昔試してイマイチだった所です。

 

 

恐らくどの治療家も良い治療というものを求めて進化、変化しているかと思います。

 

色々勉強したり、試したりと試行錯誤しています。

 

その中で良い物があれば取り入れて、

 

治療にまた変化を加えたりしてより良い治療になる様に技術を磨きます。

 

同じ治療技術でも磨きが掛かっているはずです。

 

なので、昔はイマイチだったけど改めて行ってみたら自分に合う治療になっていた、

 

ということもあるかと思います。

 

まぁ人として合わなければそんな数年では中々変わらないとは思いますが…

 

そんな訳で昔行ってみた所というのもオススメです。

 

 

そして海陽堂も漏れなく変化しています。

 

現在は運動療法というものをやっています。

 

結局は身体が楽になる、良くなるというのが一番ですので、手段はなんだって良いのだと思います。

 

 

当院は鍼灸をやっていて、

 

他の治療と比較しても良い結果が得られるのが鍼灸だったからそれをそのままやっているだけであって、

 

鍼灸よりも良いものがあればそれを利用すると思いますし、

 

鍼灸院だから鍼灸にこだわっているという訳ではありません。

 

あえていうのなら鍼灸が良かったから鍼灸院をやっているのだと思います。

 

 

で、今は鍼灸と同じ位効果を感じるものとして運動療法というものをやっている訳です。

 

実際にやってみるとこんなので大丈夫なの?

 

って感じですが、それでもちゃんと効果が出るような物になります。

 

考え方としては身体に気持ち良い状態を作ってあげることで、

 

痛みや引っ掛かりがある所を取り除いていきます。

 

 

ご自身で動かしながらというものですが、

 

負担も少なく、面白い反応が出るのですが、

 

内容が内容なだけに好き嫌いは多少あるかと思います。

 

楽に良くなるならそれでいいじゃん。

 

というのは治療家のエゴで有ることもありますので、ゴリ押しは致しません。

 

 

でもそんな事も今はやっておりますので、

 

ちょっと変化を求めている方、他のものがイマイチだった方、

 

過去に海陽堂を試してイマイチだった方、単純に興味がある方、

 

運動療法を是非お試し下さい。

 

宜しくお願い致します。

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.