スタッフ佐々木。

解剖図も手軽に見れちゃうこのご時世。

投稿日:

おはようございます。

佐々木です。

 

いやーハイテクの波が色んな所に来ていて既についていけない所もある自分です。

初めて行くお店とかで謎の会計システムとかあるとまごまごしてしまいます。

 

スマホなんかもどんどん新しいのが出てきて、

カメラが2個になり、更には3個なんてのも出てきたりして、

よく分からん事になっていますね。

 

そんな文明の力的なものを感じたのが最近ありまして、

ちょっと前にタブレットを見ていました所、

解剖図のアプリがありまして、思わずポチッとしてしまいました。

大分前からあるものっぽかったのですが、

まさかタブレットで解剖を見るなんて考えもしてなかったので、

結構驚きでした。

 

そして中身を見て更に驚き。

 

 

分類別になってて見易い。

 

 

3Dだから気になるところもしっかり確認できるし、かなり便利。

 

 

しかも一部だけ消して、下にある筋肉とかも見れる。

勿論教科書的な綺麗過ぎる筋肉ですので、

皆さんの筋肉がこれにスッポリ当てはまるというものではありませんが、

説明に使ったりする分にはすごい便利です。

 

時間が経っていると忘れている筋肉も少なからずありますので、

再確認の意味でも助かります。

 

なんだかアトラス(解剖図のアプリ)の回し者みたいな感じになってしまいましたが、

他にも色々な所から出ているようですので、興味がある方は調べてみても良いかもしれません。

改めて自身の身体を知るきっかけになるかもしれません。

よろしければお試しをー。

 

 

お試し繋がりで・・・

お試し治療を始めましたので、鍼灸を受ける気持ちが今一歩及ばない方、

是非お試し下さい。

 

 

 

海陽堂鍼灸治療院

-スタッフ佐々木。

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.