スタッフ佐々木。

正月疲れは早めに取っちゃおう。

投稿日:

おはようございます。
佐々木です。

挨拶が遅くなりましたが

本年も宜しくお願い致します。

お正月は皆様どのような過ごし方をされたのでしょうか。

やはり日頃とは違った生活パターンを送る方が多かったのではないのでしょうか。

特に食べる物であったり、

人によってはお酒なんかも日頃とはちょっと違った飲み方をするかと思います。

自分も正月ならではの過ごし方というか、

完全に堕落した生活を送っていたのですが、

これを元の状態に戻すというのは案外大変です。

もう過ぎてしまいましたが、

七草粥なんていうのはこれらをリセットする為のものだと思うのですが、

やった方はどれだけいらっしゃるのでしょうか。

あまり多くはないように思えます。

ただ、わざわざやらなくても少し断食といいますか、

1,2食ほど抜けば似たような効果が得られるかと思いますので、

未だに身体の怠さ等が抜けないという方お試し下さい。

お酒も散々飲んだ後というのはイライラしやすくなります。

しばらく飲まずに肝臓を休ませてあげるのが大事ですが、

新年会などの付き合いで、そうもいかないという方もいるかと思います。

ならばせめてもの鍼灸。

多少体調管理がズボラな感じでもどうにかなるかと思います。

本当は良い利用の仕方とは言えませんが背に腹は代えられないと言ったところですかね。

年末年始というのはどうしても乱れがちですので、

こういった話が自然と多く、くどくなってしまいますが、

それだけ大事な話だというように受け取って頂けると幸いです。

まだ新年も始まったばかりですので、

体調崩して出鼻を挫かれるよりも、

気持ち良くスタートダッシュを切って頂く方が間違いなく良いと思いますので、

怪しくなったら体調管理の方を怠らないようによろしくお願いします。

正月疲れは早めに鍼灸で取っちゃってください。

-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.