スタッフ佐々木。

治療も様々。

投稿日:2016年8月20日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

一つの症状を治すのにも色々なアプローチの仕方があるかと思います。

例えば腕の痛みや痺れをどうにかしようと思ったら、

整形外科などの病院、接骨院、カイロ、整体、マッサージ、自力、

鍼灸だってあります。

鍼灸院なので鍼灸を選んで頂ければと思いますが、

今回の話は別にそこはどうでもいいのであまり触れません。

というよりも鍼灸院なので鍼灸の話になっちゃいます。

話が逸れてしまいましたが、

このように治そうと考えてもいくつかの手段が思いつきます。

更に病院なんかでも、

手術をするのか、薬を使うのか、理学療法などでやるのか、

病院という選択肢の中でも更に選択肢が存在します。

こういう話って正直患者さんサイドからすれば、

「どれがいいの?」って思うことも多いかと思います。

また、対応する人の考えによって偏りも生じますので、

ある人は、手術するのがベストである。

ある人は、リハビリなどの理学療法でやるのが安全で、手術なんかダメだ。

ある人は、薬でその場をしのげば大丈夫だろう。

こんな感じで人によって言う事が異なるので、

何も知らなければ言われるがままになってしまうかと思います。

で、鍼灸も同じように様々な方法というか、

流派(?)みたいなものが治療院によって異なっていて、

症状やら、相性という言葉で済ましていいのか解りませんが、

そういったもので合う合わないっていうものが出てきたりします。

勿論オールマイティにやれるのがベストだとは思いますし、

治療院毎にそういう努力をしているのだと思います。

自分自身もそのつもりです。

ですが、鍼灸という立場なのか認識の違いなのか、

ここでダメならもうダメだー、という事を考える方が少なからずいらっしゃいます。

何かを治すという事を考えた時に、

これって実はすごい勿体無い事だと自分は思っていて、

もう少し続けることで変わるという事もありますし、

思い切って別の場所を試してみることで変わるという事もございます。

更に言えば、別の治療院、もしくは別の治療法を試してみた時に、

実は効いていたことに気付く場合も往々にしてあります。

なんかナヨってる話だとは思うのですが、

治す事で悩んでいる方はどうか諦めないで頂きたいです。

諦めないで、なんて大それた事を言ってしまいましたが、

治し方は一つではないということを認識して頂きたいのです。

仮に当院で拘って頂くのならいくらでも頑張らさせて頂くのですが、

病院でも鍼灸でも何か治療を試みて、結果が芳しくないというのであれば、

また他の何かを試して頂きたいです。

同じ鍼灸で別の治療院ってだけで結果は変わるかもしれませんので、

是非試して頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が8月4日、18日、25日、木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は
30分2000円
60分4000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.