スタッフ佐々木。

自分の症状と周りの症状。

投稿日:2016年6月18日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

頚の話ばかりしていると、

何故かこちらも頚が痛くなってきたりするのですが、

これにはちゃんとした(?)理由があります。

簡単に言えば類は友を呼ぶという話です。

何か症状を抱えている方は一度周りの事を考えてみて下さい。

自分と似た様な症状で悩んでいる方が周りに結構いるのではないのでしょうか。

職場とかであれば、似た様な習慣や常識、リズムが形成され、

その症状が出来上がりやすい感じがします。

症状が定着しても治し方が実際に適したものなのか、

それすらもグループ内の常識によって解らなくなってしまいます。

結局のところその仲間内というか同じ症状グループで治す事に対して

なあなあになってしまっている気がします。

そしてもう一つシンプルに、

気に中てられる感じというのでしょうか、

症状がうつるというのでしょうか、

風邪みたいなもんです。

周りでココが痛い、ソコが痛い、と言っていれば

同じようにココが痛くなってソコが痛くなってくるんです。

バカみたいな話だと思います。

でもそのバカみたいな話が実際よくあるんです。

先に説明したようなサイクルがあるからかもしれませんが、

やはりそういう共鳴するような部分が人間同士存在するのだと思います。

良い部分で共鳴できれば良いのですが、

場合によっては悪い物も共鳴してしまうんですね。

自分の物が相手にうつって、相手にうつったのがまた自分に返ってきて、

そんなことも恐らく繰り返されてると思います。

どこかでそれを断ち切らなければエンドレスだと思います。

周りがやってくれると思っていれば、

周りも周りがやってくれると思っていたりします。

であるなら、断ち切るのは自分からやった方がすんなりやれて早いと思います。

症状の繋がりを断ち切るのであれば、まず自分から。

自分が変われば自然と周りも変わるモノです。

それで周りも健康的になれば万々歳。

そうでなくても治し方が解ればアドバイスもできますし、

必ずと言っていいほど色んなモノがプラスに向いていくかと思います。

感覚的な話ばかりでしたが、

伝わる人には伝わるかと思います。

今伝わらなくても後々解って来る事もあるかと思います。

少しだけ周りの事も気にかけた上で、

何か気付く部分があれば今回の話をした甲斐がありますので、

ほんとに少しだけで良いので宜しくお願い致します。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が6月16日、30日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は、一術、60分6000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

お休みのお知らせ。

6月5日、19日 日曜は海陽堂がお休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

只今平日で初診の方のみ
温熱機治療を4,000円→1,000円で提供しています。

内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

海陽堂で、今後やりたい事。

ツーリング。
BBQ。
バトミントン。
テニス。
ヨガ。
スノボ。

興味ある方は一声かけて下さい。

数人集まったら、そこからはじめます。

-スタッフ佐々木。
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.