スタッフ佐々木。

痛みには休息を。

投稿日:2016年6月9日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

お仕事やら家事やらその他行事を、

キッチリ予定を組んでキッチリこなして、

働きに働いて、いつ休むんですか。

と思ってしまうような人が鍼灸院には結構来るのですが、

大体似た様な症状を抱えている感じがします。

最初に言ってしまうと頚や肩の痛みや腕の痺れなどの頚椎症の人に多いです。

何故そうなってしまうのかは謎ですが、

そのような性分の方に多いのは間違いないです。

考えられる事として、

休息が圧倒的に足りてない、

もしくは休息に対して、日頃の心身の使い込み具合が尋常ではないのだと思います。

そして身体を大きく動かせていないことも多いです。

やはり、生物である以上、身体を酷使して組織が破壊されていれば、

それに対して修復は必要になります。

修復もやはり一瞬で修復という訳には行きませんし、

修復を行うタイミングというのもある程度決まっていますので、

タイミングもちょっとだけ考えてもらえると治しやすいかと思います。

鍼灸で治すといった場合も同様に休息は必要です。

身体を休めることを考えずに治そうとするのは不可能ではないのでしょうが、

かなり難易度が高いものになることを予め知っておいて頂きたいです。

というのも、

鍼灸も最終的には修復力を促すものになりますので、

根本的な部分を良くしようと思うと筋肉を緩めるだけじゃなく、

組織の修復や自律神経を整える部分にも頼る必要が出てきます。

そこで休息が不足していれば、

やはりイタチごっこではありませんが、

軽減しては痛み、軽減しては痛み、の繰り返しにはなると思います。

それでは患者側も、正直言うとこちら側もあまり嬉しいことではありません。

やるのであれば鍼灸をやらなくても痛くなくなる所まで一旦治してから、

色んなモノに精を出して頂きたいです。

覚悟の様なものが必要と思われてしまいますが、

少しでも鍼灸を経験して頂ければ、

治す事にも自然と積極的になれるかと思いますので、

是非一度試して頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ。

6月5日、19日 日曜は海陽堂がお休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が6月16日、30日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は、一術、60分6000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

只今平日で初診の方のみ
温熱機治療を1,000円で提供しています。

内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

-スタッフ佐々木。
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.