スタッフ佐々木。

鍼灸は身近なものなんです。

投稿日:2016年6月4日 更新日:

おはようございます。
佐々木です。

鍼灸という世界は何かと敷居が高く見られがちです。

考え方が何となく取っ付きにくいのかもしれせんし、

料金が高いというのもその一つだと思います。

症状が軽いとダメなんじゃないか、とか思う人もいるかもしれません。

考え方という点で言うならば、

実はそれほど難しい事は考えていない・・・はずです。

平均台などのバランスが必要なものに乗った時に、

右に左に、手をコッチ、重心コッチ、腰がどーのこーのなんて

考えながら乗る人はいないかと思います。

考えても、右に~左に~ぐらいだと思います。

大まかに言えば鍼灸もこんな感じのがベースにあるんです。

いや、自分の場合ですかね?わかりません!

もちろんそこから理論なんかも付け加えてプラスαの部分があります。

そんなこんなで左右前後のバランスだったり、過不及のバランスだったり、

様々なバランスを整えるイメージです。

そう、イメージなんです。

もちろん明確な部分もありますが、

イメージが混ざっています。

だから少し伝わりづらい部分もあるのかな?なんて思ったりもします。

ただどうでしょう、

皆さんも日常生活に於いてイメージというのは色んな場面で出てくるかと思います。

そしてそのイメージに沿って肉付けしたりして、

何かを成していたりするかと思います。

それが結果として上手くいってもいかなくてもです。

そういうイメージというのが少なからず治療には含まれていて、

身体へも影響を及ぼしているんです。

明確な治療効果を期待するのであれば、

逆にこの不明確なイメージというものをしっかりと持つ事で、

元々の状態からどれだけ悪くなっているのか、

その悪い状態からどれだけ良くなっているのか、

このギャップをイメージ出来れば治療効果というのは十分に感じられるかと思います。

簡単な話、自分のことをよく知って、

イメージして頂くことが治療効果にそのまま繋がるということです。

こう考えると鍼灸というのは結構身近なものに感じませんか?

あくまで日常の中のイメージと似たものを利用して治療を行っていて、

実はそこまで小難しい理論はございません。

多少はありますが、それもイメージに肉付けする為のものですので、

話をすれば「そうなんだ。」と思える事も多いはずです。

症状の重い軽いもハッキリ言って関係ないです。

鍼灸は予防医療とも言われていますので、

軽い、もしくは何も症状が無い状態でも来て頂ければ、

どこが疲れているのかなどがある程度解りますので、

いきなりドカッと症状が出るような事はなくなります。

ちょっと怠い、疲れ気味、肩こりだって立派な症状です。

特に遠慮する必要はございません。

鍼灸は意外と身近なものなので、

軽い気持ちでも来て頂ければ嬉しいです。

勿論頑固な症状を治したいという覚悟を持って来て頂く場合も変わらず嬉しいです。

料金が高いというのは・・・

先々の事や色々考えれば安くつくのですが、

その辺の価値観は人それぞれだと思いますので、

高いのか安いのか、その判断は自分にはできません。

高いという方でも今は初回だけ1000円という治療も行っていますので、

少し興味が湧いたのなら、是非一度お試しください。

宜しくお願い致します。

お休みのお知らせ。

6月5日、19日 日曜は海陽堂がお休みとなります。

ご不便お掛けしますが宜しくお願い致します。

他、水曜定休日。

イベントのお知らせ。

キャリア20年の指圧の先生が6月16日、30日木曜日に来院されます。

その際、少数では有りますが施術を受け付けます。

料金は、一術、60分6000円になります。

ご興味の有る方はご連絡下さい。

只今平日で初診の方のみ
温熱機治療を1,000円で提供しています。

平日のみで申し訳ありませんが、
内容は体験的な治療として申し分ない物を提供しているつもりです。
鍼灸の入りとして考えて頂ける方はコチラをご確認の上、
ご連絡下さい。

また、+2,000円で美容鍼灸を併用することも可能ですので、
興味がある方は併せてご検討下さい。

求人の募集をしています。

条件などはコチラに記載していますので、
一通り目を通して頂いた上で連絡して頂けると助かります。
質問なども承っておりますので、気軽にご連絡下さい。

-スタッフ佐々木。
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.