スタッフ佐々木。

ツっちゃうのと痛いのは別?

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

色々な方を診させて頂いてると、

症状のことや雑談やら様々なお話が聞けます。

そんな中でちょこちょこ聞く話として、

「最近脚をツりやすい。」という話です。

この脚をツるということが突然何故かツってしまうと思っている方が多いのですが、

そんなことはございません。

ちゃんとこれにも理由があるんです。

ツりやすいという方の共通点として、

腰痛や坐骨神経痛を訴える方が多いです。

つまり腰やお尻、脚の流れが悪ければ脚もツりやすくなります。

それが解っていればツるということにも対処ができます。

何故ツるか。はこれが答えになるのですが、

勘違いとして多いのが、元々脚が痛いこととツりやすいことが別々のことと思っていることです。

ツるという理由にミネラル不足というのもあります。

これももちろんそうなのですが、

坐骨神経痛の方で脚をツりやすいというのがミネラル不足かと言われれば、

ん~・・・となります。

こういうところを別個に考えないで欲しいわけです。

ツりやすくなってるということは、お尻なり腰なりが詰まってるのかもしれません。

痛くなる手前、と考えるのがこの場合妥当だと思います。

そんな覚えがなく、何となくここ最近食生活が偏ってる。

とかならミネラル不足を疑うのもアリだと思います。

元々腰や脚が怪しいと思ってるのならそっちを優先的に考えると意外とすんなり解決するはずです。

最近痛くなかったけど、ちょっと脚ツるなぁと思うのなら先に手を打っておくと、

後で痛い思いをすることも少なくなるはずですので、

今気にしてるのであればヤっちゃいなYo!!というのがコチラの考えです。

-スタッフ佐々木。
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.