スタッフ佐々木。

ぶらぶら歩くと。

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

あちこち歩いてみると、色々な方がいるわけですが、

当院の近辺を歩いていると結構見るのが、歩きづらそうに歩いている方。

どういう理由でそういうことになっているかは分かりませんが、

そのままにして置くのもいかがなものかと思ってしまいます。

中にはどうにかしようと色々試してみている方もいるかと思います。

ただもう少しどうにか出来るんじゃないかと思うような方もチラホラ。

勿論全てを治せるとは思いませんが、

それでもこの感じならイケるんでない?というのがあるんですね。

片足をぶん回すように歩いている場合は片麻痺の方ですので、

簡単に。とはいきません。回数、月日が必要となると思います。

気になる歩き方は、痛みを我慢してるんだか避けてるんだか、

サッと次の足を出すように歩く方です。

土踏まずが痛いのか膝が痛いのか腿裏が尻が何が痛いのか分かりませんが、

恐らくその辺が痛いのであろう方です。

これは治そうと思えば治せるのに。と思います。

少なくとも不思議な歩き方なっているのはすぐに良くなるかと思います。

更に痛みや違和感を取り除くとなると、日々の生活、治療回数が必要になりますが、

それでもかなり変わるとは思います。

とりあえずやれば早い。分かる。

これに尽きると思います。

坐骨神経痛のようなものであれば、

逆に知らないことが勿体無いぐらいです。

声を掛けられたらいいのですが、

時間にルーズ気味な自分、生憎朝はサーッと早歩きでいってしまいます。

これは自分が気をつけないといけませんね。

気をつけます。

歩くのが辛い、痛いなんて方は一回受けるだけで、

受けた事の無い人は鍼灸のイメージが変わるかと思います。

整骨院なんかでしか受けた事の無い人はこれまたイメージは変わるかと思います。

自分の状態を知るのにも意外と役立つものだと思います。

迷いながら自分に合う物を見つけるのもいいと思いますが、

たまには脱線して鍼灸なんていかがでしょう?

脱線と言いつつ鍼灸は王道だと思ってる自分も居たりして。

-スタッフ佐々木。
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.