ブログ

サービスと治療専門の長短。

投稿日:

さて、延々と症状が続く方の特徴の一つが

サービスを探求している場合が有りますので、これも参考程度に読み流して下さい。

当院は、鍼灸専門であり、治療専門です。

こういった場所では、難しい症状の方、病名のある方、プロ選手など、治療の質と言う点を探求する患者さんを中心にやらさせて頂いております。

こう言った場所では、施術者一人一人の重責も重く。

それぞれ技術的能力の高さを求められます。

結果的に言いますと、サービスマッサージ等に比べ人数も難易度も数倍の患者さんをこなす事が基本です。

少し解り易く伝わると良いのですが

当院に来院されるにあたり二番弟子、三番弟子、じゃ、嫌!!って方が多い訳です。

でも、サービス中心の方は、それでも良い。

改善率は低くても、サービスの良い場所という選択をご自身でなされています。

サービス専門ともなりますと

それを良し。(誰でも良い)とすれば、深夜営業、24時間、突然の来院、そういった方々を取りこぼさないように対応する新人スタッフが常に居る訳です。

もちろん、この様な場所では、国家資格の有無で言えば

無い方が大半ですので、治療効果は相当低い事になります。

しかし、マニュアル化された施術は、誰が行っても、上手い。と思わせる味付けはされています。

これは、ド素人でも一月も有れば習得できます。

しかし、事実治らない方が大半ですし、国家資格上やってはいけない事をやってしまう方も多い訳です。

こう言った場所に基本的に通われてきた方は

安易に、サービス業と鍼灸を

比較されてしまいますが、我々も、中々皆さんのご希望に応えかねる事実もご理解頂ければ幸いです。

サービスのお客様より難しい状態の症状の方を数倍と言う数で診ております。

少なくても、エステ、リラクゼーション、無資格整体、カイロとは異なります。

我々は3年学校に通い。

国家資格者であり。

医業人。

時間を切り売りする仕事で有ります。

このような点に気がつかれますと

お金の無駄遣いが減ると思います。

我々からすれば、それで治る訳も無いのです。

ちなみに、私もリラクゼーションやカイロの勉強もしましたが、習う事は、鍼灸には到底及びません。

ご検討頂ければと思います。

少なくても押して良いツボ。

押してはダメなツボと言う物が有りますが、サービスに置いて、それは無視する事は至極当たり前です。

-ブログ
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.