スタッフ佐々木。

頚も一段落でしょうか?

投稿日:

こんにちは。
佐々木です。

一時期ドッと来た頚椎症も一段落といったところなのでしょうか、

いえいえ、そんなことはないはずです。

本当は違和感あったけど我慢してやり過ごした。

なんて方は要注意です。

頚でも何でもそうですが、コリや筋緊張などで痛みが出ているものは、

寒くなるとより酷くなり易いです。

固まっているものはより硬くなり易いです。

つまり、ここで我慢してても正直利点はありません。

治すなら今の内だと思います。

寒くなると代謝が落ちる為、修復力が他の季節に比べ少し落ちます。

代謝が落ちる前の今の時期が少しでも楽に治す為の最期のタイミングだと思って下さい。

冬は正直いうとコンディショニングをメインと考えて頂いた方がいいです。

治すことを考えて治療をする場合、他の時期より更に生活などにも気を遣って頂くことになります。

痛みや痺れが出ているなら我慢せずに何かしらのアクションを冷え込む前に取ることオススメします。

ということで軽い警告と共に軽い宣伝もさせて頂きます。

そんなこんなで頚椎症の冊子もお作りしましたので、

気になる方、マニアな方、置いておきますのでご自由にお持ちになっていって下さいませ。

無い場合は一声お掛けして頂ければすぐに用意致します。

photo:01


-スタッフ佐々木。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.