ブログ

鍼灸職人歴40年…。

投稿日:

今日は、親父が治療を診に来ました…。

やっぱり、40年はダテではありませんね…。

ガンやリュウマチ、糖尿病など難病を数多く診て来た鍼灸師です。

ガン治療に置いても

比較的容易な自己免疫のNK細胞の増加?助長?(質量は違えど、鍼灸師ならほとんどの人が可能だと思います)
不快感や鎮痛治療。
手術後のひきつれなど

ココまでは多少の自信有りますが…。

40年の鍼灸師を見ていると、いろいろとリスペクト。
と思ってしまいました。

この世界も上を見ればキリが無いほど多くの達人がいて…。
下を見れば、一年も満たない技術者も居ます。

やはり、悪い心身になってしまう方は、良くない技術者に身体を任せて来た流れもあり…。

悪くされてるのに、なんで解らないかな~?
と、そちらに目が行ってしまいますが…。

「そんな事は考え無くて良い。患者さんが、いよいよ真剣に考えなくてはならない その時が、いつか来る」

こんな一言も、40年の経験値ですよね。

やはり、上を見なければいけない。と思ってしまいました。

これからはたまにちょくちょく来るよっ!と言ってたので…。

気まぐれ。ですが、難病の方々は、お楽しみに…。

そして、患者さんには、健康に80歳まで使えるカラダ造りを推奨するようにとの事です。

おかしい所が有ったら、後生大事にしてないで、スグに綺麗に治しちゃうんだよっ!と言ってました。

勉強になりました。

恐縮ですっ!

iPhoneからの投稿

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.