ブログ

ギックリ腰ラッシュ。

投稿日:

季節の変わり目は、ぎっくり腰の方が多く来院されます。

こんな時、色々な考えが有ると思うのですが、詰めて通う事を基本的にお奨めします。

週二回ぐらいがオススメです。

おおよそ2回目か3回目には、普通に近い状態になります。

昨日は分かり易い改善例として、一日空けての2回で、9割改善と言う事で、しばらく様子見となりました。

この方もそうでしたが、正面から見ると、へそが曲がっている。

これはヘルニアの手前に良く似ています。

この先が・・・案外怖いんですね。

その反面で、病院での半年間、痛みどめが効かなくなり、ブッロク注射も効かなくなり、いよいよ来院されている方もおります。

ここまで来ますと、非常に厳しいですが、二回とか三回とか言う話では無くなります。

それでも、自力歩行なのでまだ良いのですが・・・。

担がれて来たり。

車椅子なども少なく有りません。

手術をすすめられ、手術が嫌で来院されたりします。

ここまで行けば後遺症も残ります。

この差が、他覚的に見ていると一番、損です。

時間も、お金も、精神衛生上も、損です。

3日で治った方と比べると非常に大きな差です。

ただすべての人が3回で治る訳でも有りません。

手術費用は20万円前後でしょうか?

保険割合もよく解りませんが

更に、この手術をされた後も、痛みシビレ、元の木阿弥に戻り。

鍼灸に来られる方も案外多いです。

こう考えますと

安物買いの銭失い。の王道となります。

腰痛や首痛など、よく素人マッサージや整骨院等々で、その場を、しのいでしまう方も少なく有りません。

指圧やマッサージが癖になっている方も多いです。

治療や改善と言うより、気持ち良い。から行っている方が多いわけです。

これが、先日話した。まさに下薬なんですね。

その場しのぎで悪化を続けるタイプになります。

もし、私の家族がこんな事を続けているようであれば

喧嘩になるでしょうね。

腰痛も、サービスに任せるのではなく、治療者に任せれば、予後は雲泥の差です。

家族なら、不調は、家庭の波長全体下げるので、治させますけどね。

さらに言えば、家族なら、本人がやれる事やってから、治療です。

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.