ブログ

学生テニス。

投稿日:

時期です~。

いよいよですわ!

はじまりますわっ!

学生テニスの最後の試合は、もうぼちぼちはじまる見たいです。

学生テニス、早っ!

と、毎年思う時期になりました。

そう言えば、昨年のこの時期も学生テニスが来たな~って思いだしました。

今回のカルテを見ると初めて来たのが13歳、オスグットの治療。

初めての鍼で、一番刺激的な治療を受けてました。

※オスグットの鍼灸は結構刺激的です。

からの

久しぶりの来院。

腰が楽になったようで・・・。

その前は病院行ってたみたいで・・・。

ちょっと偉そうに

錦織圭が鍼灸を受けていた意味が解った~?
※学生だとちょっと偉そうにしゃべってしまいます。

ハイっ!

( ̄▽+ ̄*)

でしょ!( ´艸`)

とか、偉そうな会話をしてました。

あのオスグット少年が、高校三年生になるようで・・・。

他にも

ここ最近も、中学生から高校になった患者さんも居てデカッ!!って、思ったりしています。

この変化って、不思議です。

人生の初期にだけ与えられる急激な成長。

鍼灸院って、家族を見せて頂く事も多く、昨日も親子や夫婦、患者さんの娘さんなどなど診させて頂きました。

ちなみに、昨日は、朝から予約がみっちり、隙間はお茶会、充実デイでした。

春になり観葉植物も徐々に元気を取り戻す昨今。

実に、命の繋がりを感じております。

症状を耐え、冬を越えた患者さんが、春夏と改善率が高くなり、根治の可能性の高い時期を迎えます。

難しい症状の患者さんは、一年通して、根治を目指します。

春夏秋の過ごし方の結果が冬。だと思います。

この時期はじめると良いのは、朝日と共に起きる。

それを出来るだけ続ける。

病状の有る方々にとって、早寝早起きは、三文の得どころでは有りません。

夜の残業は

財を得んとすればとかく失うもの多くなりけり。

身を削り、最後は残業代など泡と消えます。

30歳過ぎて夜明けまで一晩遊ぶと、修復に3日かかるそうです。

早くてです。

そんな人が一番良いお客様になるので、お客様商売は夜遅くまでやるんですね。

私も、その昔、12時最終受付のマッサージで働いてましたが・・・。

その裏で密かに言われている会話は

「揉まれに来るより、早く帰って寝た方が絶対身体に良いよ!」と言う会話。

経営者的にはがっかりな従業員です。

それでも、揉んだ分だけお給料システムでしたので、頑張って揉んでました。

成長ホルモンは22時から2時まで出ます。

成長ホルモンは別名、修復ホルモンで、この4時間寝ている人は睡眠時間が短くてもハツラツとしています。

逆に、この時間に起きている人は、倍寝ないと疲れが取れないです。

正確には、夜中の2時に寝たら、何時間寝ようとも、疲れは取れないです。

もちろん、故障は増えますし、故障の治りも遅くなります。

と言う事で

マッサージ屋さんに、お金を注ぎ込んでくれる方の特徴は

朝が苦手、夜元気の夜型。

肉が大好き。

お酒も飲みまくり。

乳製品毎日欠かさず飲んでる。

毎日、甘い物を欠かさず口に運び。

毎日、コーヒーを飲んでいる。(これ私です)

スマホやパソコン、テレビから目が離せない。

運動量は極めて少ない方。

で、強い指圧が大好きで、もっと強く押してくれ!と筋肉、毛細血管、神経を潰している人です。

このような方は、揉まないと苦しくなるので良いお客様になります。

でも、恐らく、不思議と当院とはなかなか縁が有りません。

そんなもんです。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.