ブログ

お茶会お疲れ様でした。

投稿日:

昨日は、当院の治療可能予約もマックスの中のお茶会でした。

なんだかごたごたして申し訳ありません。

休憩らしい休憩も無く、8時30分~20時まで。

すんごい仕事している感じでした。

いや~、俺、働いてます。

でも、お茶会が今一な気がしました。

最後、タップ寸前でしたが、最後が意識レベルの高いビジネスアスリートで、色々盛り上がりました。

この夏、フランスのモンブランの山を何百キロも何日かかけて走るようです。

いつも思うのですが、仕事バリバリ、運動バリバリ、このバランス感覚は凄いですね。

他にも、ビジネスアスリートが居ますが・・・。

この二足のわらじ、三足のわらじを履きこなすのは、もはや、天才の上を行きます。

お茶会は、どうしてもこのレベルの方々の参加にはなりませんでした。

私的に、呼ぶなりの何かを用意すべきに思います。

けど、そこまでする意味を今は模索中です。

いろいろ、ハイレベルの違いを模索するのですが

やはり、常識レベルとは、色々な部分が異なります。

例えば、仕事。

仕事で体を壊すなんて事は有りえない。と言う言葉に私は、は~素晴らしいですね。

と思うんですね。

世の中、逆の人の割合が多いんです。

恐らく、そうとう質の良い仕事をしているのかな~?と思いました。

次に、仕事、競技、恋愛バランス感覚を聞くと、全てにおいて、質を探求すると、少ない時間で良い結果に繋がる。

は~素晴らしい。

後、自分を内観出来ない人は論外だそうです。

長所、短所を、過大評価も、過小評価もしない事は当たり前で、自分を過大評価する人も、自分を卑下する人もナンセンスだそうです。

簡単な話、練習は多くて週2日。

それで、毎日練習している人に勝ちます。

単純に凄いですね。

気学など学びますと、ダメな人など存在しない事に気が付きます。

我が強い人、調和が得意な人、はっきり物を言う人、言わない人、心の善に生きる人、悪いと解ってっても、やってしまう人、喧嘩が強い人、喧嘩など売らない、買わない強さを知る人、傷つきやすい人、傷つきにくい人、ネガティブ、ポジティブ。

それぞれの価値観の中で、それぞれの存在が有って、それぞれ価値ある存在になります。

陰な人も大切。
陽な人も大切。

ダメな人、ダメな奴、他人のダメを見てばかりいる人が意外と、一番ダメかもしれませんし。

それは、裏を返すと、自分が認められたいのに、認めてもらえない。の裏返しかも?

もしくは大変な時だったり。

でも、簡単な話

認められるには?
認める事ですかね?

貴方が大嫌いな人の、何が、どんな行為が嫌いか?

どうして、そんな事や、行為をするのか?

そして、自分がなぜその行為が嫌なのか?

賢人への道です。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.