ブログ

体調と感情。

投稿日:

鍼灸してからイラつきが減った。

良い事が増えた。

などなど言われる事が有ります。

今日も言われました。

調子が良いと、イライラしてる人が可哀想に見えてくる。

内科系の入院病棟の看護師さんあたりに聞くと教えてくれるかもしれません。

肝臓。
膵臓。
胃腸。
婦人科系。

胃潰瘍、低血糖、貧血、肝機能障害、それぞれの感情の出方が有ります。

体調が悪ければ、イラっとくる物です。

先日も、キレやすい父親の話が連続で有りました。

今時、キレる親父に冷たい女性陣。

もちろん、暴力はナンセンスですけど…。

ただ、どうでしょう、ここは一つ、生理の時の気持ちを思い出していただくのは?

いつもより、ちょっとイラつきません?

体調管理一つで、人生の質がぜんぜん変わります。

不平不満が止まらないのは、胃が悪いからかもしれません。

怒り出してブレーキが効かないで言った事を後で後悔するのは、低血糖かもしれません。

頭が真っ白になるほどブチ切れるのは、肝臓が荒ぶって居るのかもしれません。

倦怠感ですぐ横になったり、ダラダラするのは、腎臓かもしれません。

パニック、心気症、うつ、おおよそ東洋医学では、臓器の調子と関係します。

西洋医学では、別々の専門外来です。

そこそこの鍼灸師なら、会話と、見た目で有る程度分かると思います。

そして、本日の私のオモロな気づき。

自分
○○、○○○。

佐々木先生
はい?

自分、もう一度
○○、○○○。

自分
○○、○○○。

患者さん
はい?

自分、もう一度
○○、○○○。

はっ!俺、気虚だ!

と、思って、患者さんの前で、自分で笑ってしまいました。

そこから、治療中に腹式呼吸してました。

えーっと、集中して治療して、ぶっちゃけ気を消耗しました。

こうなりますと、本人普通に話してるつもりでも、他人からはボソボソ話してるように聴こえます。

更には本人気がつかないで、ため息も出し始めます。

コレでは、患者さんの置き土産までGETしかねません。

エステ、マッサージ、治療業界でまことしやかに言われる。

患者さんの置き土産。

レイ(霊)の奴です。

ハッピーシャワー!
娘のマネです。

photo:01


もしく頭の中はこんな感じにしちゃいます。

photo:02


photo:03


こうすると、マイナス系の物はリンクしにくくなるそうです。

ちなみに、霊の話も嫌いじゃ無くて、見える方も患者さんにチラホラ居るのですが、見えてる物が違いが有ります。

ちょーエゲツない物を見る方も居れば…。

普通の人と変わらないと言う方も居ます。

有る霊能者さんは、ラジオの周波数みたいな物だから、個々によって違うそうです。

と言う事で、心してポジティブな方が良いみたいです。

いやはや話はそれにそれましたが…。

まだまだデスねぇー。

で、治療の後半は普通の声出してるつもりでした。
出てましたかね?

ここ最近、試合シーズンなどの絡みも有り?春だから?
忙しくさせて頂いてました。

良い仕事は、良い人生は、良き体調が生みだします。

コレは鍼灸師の鉄則で有り、皆さんにも言える事です。

私の声が聞き取りにくい時は、ツッコミ入れて下さい。

ちなみに、たまに、佐々木先生も忙しいと、声ちっちゃくなってるのでツッコミ入れて下さい。

優しいツッコミお願いします。

トップシークレットですよ…。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.