ブログ

最後の最後で・・・物。

投稿日:

先日は、患者さんと色々話しながら、健康はお金に変えられないでしょ!と言う方と

そうでも無い人も一杯居る話をしました。

私は整骨院でも働いていました。

そうすると、鍼灸一回 5,000円の所、マッサージ一回 5,000円の所、整骨院一回数百円の所での違いを話しました。

普通の人は、お金持ちとか、ビンボーだからとか言いますが、その方向性は有る物の、意外と?違います。

価値観の差が、一番大きいです。

最後の最後で心身の価値が高い人が鍼灸です。

実際、治療に行く予定でしょうから治療効果が一番高いものを普通に選択できる人は普通に賢いです。

例えば、整骨院に高級外車に乗って、高級ブランドを身にまとい来る方は私の中で意外と多いです。

更に、鍼灸院に公団に住んでる学生が、30分かけて自転車で鍼灸院に来る。
ボロボロの車で鍼灸院に来られる方も居ます。

マッサージで5,000円の所が一番お金持ちが来る気がします。
だって、治る云々より、気持ちいいサービスを優先できる環境の方が大半ですから・・・。

エステも似てるかな・・・。

で、年収が数千万円だろうが、数百万円だろうが、価値観の差なんです。

ほとんど同じに見えますが、ぎりぎりのところへ来ても、物質やお金を優先させる人は意外と居ます。

お金で苦労したのか?中途半端な経済社会性なのか?

経済社会でも体調の良し悪しで仕事の良し悪しが変わる事は突き詰めているひとなら当たり前かもしれません。

何でもそんな気がしますが、自己投資が先行できる人は後からお金が着いて来るタイプで、後々大成する確立は大きい。

反面、身銭を惜しみ、自己投資しない人は、お金を追いかけ、装飾性の高いものを身にまとい、体裁をつくろって、お金に苦労する。

私的に、ある種自然の摂理なように思います。

何となく例えると、上から塗りこんだようなビューティーと、中から美しくなるビューティーの差でしょうか?

多くの人は、表面に何かしますけど・・・。

お肌は、体内の結果が出る場所です。

-ブログ
-, ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.