ブログ

アンケート報告。ストレートネック。

投稿日:

$しんごマンのブログ

代書します。

◆性別 男性。

◆年齢 40代。

◆症状・診断名 ストレートネック、背中の痛み。

◆「海陽堂」で改善された方は、何回ほど通院されて、どの程度改善されましたか?
5回 ほとんど改善

◆主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば教えて下さい。
生活のリズム

◆鍼は痛かったですか?
たまに痛い。

◆ヨガや運動療法はしましたか?
いいえ。

◆漢方も併用しましたか?
いいえ。

◆その他、食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
食事=根菜類中心、米=玄米、睡眠=規則正しく多く

◆今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
整骨院

◆その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
激的な改善をした。

◆現在の保健医療(病院や整骨院)よりも改善されましたか?
改善した。

◆鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
不安を感じる必要なし。

◆ご協力ありがとうございました。今後も皆様のお役にたてるよう、一生懸命努力させて頂きます。最後に何か当院を良くする為に、ご希望、改善してほしい点、もっとこうした方が良いなど有ればご記入下さい。

ご記入ありがとうございました。

アスリートで、バレーボールを高頻度で行っている方ので、背中の痛みで来院されました。

ぶっちゃけ?いつも言いますが、アスリートの治療は、一般の方に比べて比較的簡単です。

体調を自己管理出来るので・・・。

強い目的が有る方のほうが治療はしやすいです。

ご記入ありがとうございました。

アンケート未記入の方へのお願い。

私は、鍼灸を少しでも広めていく為に、海陽堂を開業していると思っています。

鍼灸はWHOの世界基準では46疾患の効果を認めていますが、日本では6疾患しか認められていません。

3割負担の治療であれば私は皆さんをもっと良くする自信が有ります。

皆さんの将来においても役に立てる自信が有ります。

まずは、少しでも発信していきたく思いますので、宜しくお願い致します。

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.