ブログ

めまいと胃。

投稿日:

立春も過ぎ。

暑さ、寒さの気温差が患者さんを増やす予定です。

本日も久しぶりの患者さんや、新患さんの突然の来院で予約が詰まっていたのでお話しました。

肩こりがひどくて、疲れが抜けない、めまい。

ここまで聞いて、頭の中で胃腸系かな~?

と想像していたら、ずっと胃薬も飲んでるだけど、胃にも良いの?と質問されました。

心の中で、ですよねー。って感じでした。

当院のような鍼灸がぴったりです。

洋菓子の糖質は控えて頂くと多少は良いかもしれませんよとお話して、後日の予約を頂きました。

我々鍼灸師は、入って来た時点で、教科書上見るところがいくつか有ります。

と言う事で、人が多く集まるところでは、胃かな?腎かな?思いっきり気虚じゃん!めっちゃ肝実とか思ってしまいます。

そして、体調が悪い人ほど、自分で問題を引き寄せる。

胃が悪い状態を継続すると、感情に乱れが出やすくなります。

まあ、胃だけとも限りませんが、痛みや、調子の悪さなど放っておくと、許せる事も許せなくなり、こうしてあげたいという理想とは真逆な行動をしてしまう。

先日、節分を向かえ、

運気が開けた方には、今まで上手く行かなかった事も多く。

不運癖が付くと運気が明けても、どうせ上手く行かない。

と、諦め癖になっているので、少し挑戦すると良いですよ!

以前より少しづつ上手く行く事が増えますよ!的なアドバイス。

そして、反対側の下降運の方は、今まで上手く行ってたことも、上手く行かなくなるので、謙虚を早めに覚えると、それ相応少ない問題としてすみます。

でも、調子良かった分なかなか謙虚とはほど遠い時期がしばらく続くもんです。

まあ、この時期に善徳を積めば、次の周期が良くなるでしょうから、色々と学ばれる時期かもしれません。

なんちゃって!!

-ブログ
-, , , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.