ブログ

ご紹介ありがとうございます。

投稿日:

またまた、ご紹介ありがとうございます。

原因不明の肩やら腰やら…。
肩は恐らく一回外れてました。

真摯にやらさせて頂きます。

そして、娘さんが、鍼灸師の患者さん。

鍼灸師さんがママになられたようで…。

産後のおっぱいの出が微妙らしく、簡単な治療方をコピーしてお渡ししました。

整骨院をやってるらしく、なかなか熱い事をされてそうですが、東洋医学から遠のいている感じを受けました。

是非、おっぱいの出を良くして、他の方も楽に出来るようにななると良いな~。と思います。

ちなみに、私の奥さんも大変苦労しました。

で、産んだ後のママさんは、赤ちゃんに、気を分けてあげてるので、気の虚弱が多く見受けられます。

その点を基礎的に全身の気を補い。
首肩も楽にして上げると良いかと思います。

ちょっと失礼ながら、注意点をアドバイスさせて頂くと、カラダの上首肩周りだけを治療すると、上に気が登ってしまうので、下肢もバランス良くして上げると良いと思います。

足が冷たいようなら旦那さんに温めて頂くと良いと思います。

本日お渡ししたのは、局所的な方法です。

本質は、バランスとなります。

乳腺炎などもそうですが、桶谷式おっぱいマッサージなどあったりします。

コレも口コミによる物が一番ですがお近くに良いところが有ればオススメです。

行く前に鍼灸すると、おっぱいが、良くでたり、改善率は高くなると思います。

イヤイヤ出産の話はめでたい限りですね…。

でも、せっかく鍼灸師の資格を持ってるので、是非、治せる物を増やして頂けたらと思います。

鍼灸師の能力は、努力次第で、大病も改善させます。

私もまだまだですが…。

鍼灸が、もっと広まる事が、苦しんでる人を楽にすると思ってます。

よろしくお願いします。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.