アンケート報告。

アンケート報告。膝痛、右肘の痛み、他身体疲労。

投稿日:

$しんごマンのブログ

代書します。

◆性別 男性。

◆年齢 20代。

◆症状・診断名 膝痛、右肘の痛み、他身体疲労。

◆「海陽堂」で改善された方は、何回ほど通院されて、どの程度改善されましたか?
膝、右肘の痛みは初回で大分和らぎ、2回目で痛みが無くなりました。

◆主症状以外、東洋医学的に良くなった気がする症状もあれば教えて下さい。
気持ちが前向きになるような気がしました。

◆鍼は痛かったですか?
たまに痛い。

◆ヨガや運動療法はしましたか?
はい。

◆漢方も併用しましたか?
未記入。

◆その他、食事・運動・睡眠など生活習慣の改善した点、注意した点を教えて下さい。
特にストレッチと睡眠を見直し取り組みました。

◆今まで受けて来られた治療法を教えて下さい。
整体

◆その治療法の効果と、海陽堂の効果の違いはどの程度違いましたか?
かなり良くなった。

◆現在の保健医療(病院や整骨院)よりも改善されましたか?
改善した。

◆鍼灸をはじめてする人、心配している方へ一言ありましたらお願いします。
心身ともに健康になると思います。心地よい痛みです。

◆ご協力ありがとうございました。今後も皆様のお役にたてるよう、一生懸命努力させて頂きます。最後に何か当院を良くする為に、ご希望、改善してほしい点、もっとこうした方が良いなど有ればご記入下さい。
現在のところ特にありません。

ご記入ありがとうございました。

ファイヤーレスキュウの方です。
こんな体の方が助けに来てくれたら安心です。

ファイヤーマンの方ですが、元々高校野球の主将の方です。

当院、競技者の方だと、個人競技者、もしくは団体競技でも責任の重いポジションの方が多いんです。
で、団体競技でも主将の方がチラホラ居ます。
こう言う所も違いを感じます。

大変な訓練や職務をこなす事が出来て何よりです。

東洋医学的な点で、前向きになる。

この感覚を理解できる事をうれしく思います。
この感覚をぜひ覚えておいて頂ければと思います。

我々からすると体調一つで、同じ出来事でも、前向きにも、後ろ向きにもなります。

これを脳内だけで考えるのが西洋医学ですが、体調が大きな役割を担っております。

運は、自分で切り開くものだと自分は思うのですが、そういう方にも鍼灸は武器になります。

体調一つで、思考と行動が変わり、その発する気が、対人の運気も変えます。

運気が悪い人とは、入って来た瞬間にわかるものです。

これは、皆さんも直感で感じる物です。

実は、社会とはこういう物で成り立っている部分も大きいと思います。

ありがとうございました。

アンケート未記入の方へのお願い。

私は、鍼灸を少しでも広めていく為に、海陽堂を開業していると思っています。

鍼灸はWHOの世界基準では46疾患の効果を認めていますが、日本では6疾患しか認められていません。

3割負担の治療であれば私は皆さんをもっと良くする自信が有ります。

皆さんの将来においても役に立てる自信が有ります。

まずは、少しでも発信していきたく思いますので、宜しくお願い致します。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.