ブログ

素直な人。

投稿日:

海陽堂のブログを読んで、「海陽堂は変人ばかりなんでしょ?」と言う方が居ました。

おおおお!!!!

めっちゃ素直に受け取りました?

めちゃくちゃ、ほめ言葉を遠巻きに?書いたんですけど・・・。

と言う事でストレートに書きましょう。

あのですね。

天才は、自分の心や、思い、感情に素直な人が多いと自分は思っています。

でね、人の目を気にする人。自分の気持ちや、感情、心に嘘を付く人は、なりたい自分になりにくく遠回りするんですね。

でね、この方達は、鬱積したストレスが溜まりやすいんです。

次に、自分の気持ちを落ち着かせる為に、普通より少し良い感じ、標準より少し良い感じになろうとするんです。

でもね、この普通と標準とは本質が無いんです。

相手によって変わり、時間によって変わり、場所によって変わる。

本質が無いんです。

でね、この人達が、調子に乗ってする会話が、自分達が決めた普通で、そこになじもうとしない人を「変」と言ったりするんですよね?

で、これって、トップの世界、全力の世界、一生懸命に生きる世界で、どーーーーでも良い事だと思いません。

普通から外れない事ばかり考えてる人に、世界一になる可能性はどれほどあるでしょうか?

普通と、標準って

これって、自分に素直に、全力で邁進している人には、どうでも良いくだらない話ですよね?

今日も、自己管理能力の高い。自己分析能力の高い。趣味も仕事も子育ても上手くこなす兼業主婦の方。

自分的に試合に出ても良い成績を出せる予定の身体です。

しかし、そこは、分析能力や時間の計算も出来る方なので、試合に勝つ為の練習の必要量が解っているので、やらない。

でも、毎日ヨガとストレッチとウォーキング。
尚且つ、鍼灸です。
やっぱり全般的に年齢より若いです。

当院でも、ここまで管理能力が高いのは、全国レベルの競技者と、プロや実業団レベルの選手。

そして一般の方から、すれば想定外?かもしれないのが、教授、管理職の方やエリートサラリーマンや経営者、ビューテー系です。

この方達は、普通は整骨院に行く。
とか言う方から比べれば、普通じゃないですよね?

有る程度、自分のやりたい事の為に、体調管理する。

はっきり言って、整骨院の患者さんで自己管理能力が有る人は、ほとんど居ない。

整骨院の患者さんと、鍼灸院の患者さんは、全然質が違うんですよ。

そりゃ、治療の質が違うんですから、求める内容も違います。

この差を伝えたかっただけです。

簡単な話、当院の患者さんは肩書きで言えば、プロ選手や実業団選手、全国大会レベルの競技者の方も週に数名は少なくても来てますし。
医療関係者も毎週数名来てますし。
経営者や社会的エリートの方も来ています。

後は、何処でもダメで来ている難治性疾患の方などなど。

強烈に、強気に、言ってしまえば、自分の「無知」加減を棚上げして、管理意識高い人が誰一人選ばない整骨院を必死に普通と言ってる凡人に用は無い。

と言う事です。

そして、当院(鍼灸)に来ている大半の人が凡人よりは、はるかに優れている。
と言う事です。

そうそう、私、スノボのイントラもしてたんで、コーチはその程度としか思ってません。

ようは、誰でもなれます。

その方が言う事は役に立つとは思いません。

私もそうでしたが、素人相手に調子に乗ると謙虚さを失います。

本当に役に立つのは、強い選手の言う事です。

そこ、自分的に重要です。

久々、オープンマインド!!

-ブログ
-, , , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.