ブログ

瞑想と須藤元気。

投稿日:

自分は、運動生理学、西洋医学を一生懸命学んだ結果、東洋医学を大事にしています。

これは、有名トレーナーにも多い話です。

意外と、プロ選手が通う治療院の多くは、東洋医学や気功など、普通の方には理解出来ない世界観のところが多いです。

かと言って彼らがはじめから東洋医学では無い事が多く。

勉強していくうちに、ソウいう物と出会い、取り入れてる方が多いように感じます。

そして、先日、須藤元気さんの事で、一日2回の瞑想と、一日何万と、ありがとうを唱える。

という事を続けている事を知りました。

物理現象として考えているらしく、感謝出来る人間は感謝される。

沢山感謝出来る人は、沢山感謝される。

沢山の人に感謝する人は、沢山の人に感謝される。

実に素晴らしい考えだと思います。

そして、最後に、常識と、魂の真理は、別物と言う話もされていました。

そして、全ての人にでは無いのですが、学歴が優秀であるほどに、現世の価値観の常識と言う概念が根強いと言う話も出ていました。

肩書き、経済力、権力を持つ事こそ、成功者として考えてしまう。

問題は、肩書きや、経済、権力よりも、心の中身の問題であるという事を話されてました。

これは、桑田投手も、若手プロ選手に向かって先日話してましたが、プロの世界は汚い人やズルイ人が沢山居る。

しかし、それでは何の意味も無い。と言ってました。

これは、どのポジションでもそうですよね?

朝からヘビーですか?

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.