ブログ

全国レベル×3名。

投稿日:

今日の予約のうち、全国常連者の患者さん3名。

競技はバラバラ。

年齢も学生~高齢となります

昨日も含めると4名。

こういう事を書くと、新患さんが来てくれます。

でもこのブログは来てほしいから書くものでは有りません。

USベーストレーニングや西洋医学ベースアスリートも興味を持って、学生や競技者が来院してくれます。

けど、

伝わらずに終わる確立かなり高いです。

東洋医学なんて

周りと違う。
理解出来ない。
普通じゃない。とか色々な考えが邪魔をしますからね。

普通の選手は、普通を徹底して守ろうとします。

普通は何処へ治療に行く?普通は何を飲む?普通のトレーニング方法は?

普通が正しいとは限りません。

自分は、科学的根拠のあるトレーニングや治療法ももちろん知っているけど・・・

東洋医学は抜くに抜けない大事な理論。

上に行けば行くタイプの方ほど、孤独に耐える力も当然に持っていて、自己分析能力も高く求める物が明確でハッキリしている。

治療に対しての注文もハッキリ言って多い。

強すぎず。弱すぎず。緩めすぎず。張り詰めすぎない。

けど、一回や二回で完治や即効性を、一般の方より望む事は無い。

更に、運動指導など完璧にこなす。

それで治らない事も有るけど、圧倒的に自己管理能力も高い。

高い治療は即効性でしょ!

その思考はとても多いかもしれないけど、治療家でも素人考え、若輩者の証でもある。

だから、医学の勉強をしていない。

カイロで背骨が潰れる事故や、死亡例が出る。

素人、若輩者ほど、行き過ぎた全力治療で壊す。
※自分もその一人でした。

体調管理もしないで、食べ物の認識も甘く、体調が最悪な人でも即効性を出そうとする。

薬でも、一発で治る薬は少ない。

それを望む時、危険が伴う事はご理解頂きたく思います。

当院に来てみようかな?と思う方は、当院の特徴として、体調やバランスを重んじ、お腹や手足に鍼を刺し、問題点と体質改善を共に進めていく形をとっています。

食事、運動、生活習慣、症状の歴の長さ、それ相応の回数や期間が必要となります。

体質を改善して、サインである痛みを消す考えです。

痛みを消して、根本を無視する事は基本的に行いません。

それは、一過性の楽を手に入れ、又サインが出ると言う結果になりやすいです。

難治性の疾患、長期的に長引いてる疾患の最後の砦の様に考えている方は、この旨ご理解頂けたらと思います。

藁にもすがる思いで鍼灸に来たと、凄く酷い方が1回2回だけ来る事が有りますが・・・。

この考えの方とは、なかなか縁が有りませんのでご了承下さい。

全国レベルの思考を私が出来ているか?

全然出来てません。

ただ、知識は有ります。

故障も、自力本願がメインです。

やる事やってから、一番効果的な治療院に早く、質良く改善する方法を聞き、言われるとおり通います。

この辺は同じかもしれません。

全国レベルと言っても、学生と、一般の大きな差を感じます。

それは、秘密にしておきます。

ヒントは楽しみ方ですかね?

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.