金言格言

鍼灸は癖になる?

投稿日:

鍼灸が癖になる。と言う人が居る。

この方が健康体で、何の医療も受けて無い人が言うのなら何も言わない。

でも、薬を飲んだり、マッサージに通ったり、サプリメントを飲んでいるなら一言言いたい。

依存率が高い医療ほど癖になっている。

依存率が高い治療関係が、多くの店舗数が有る。

今、多い医療関係は何だか解りますか?

整骨院、薬局です。

これが本当の意味で癖になってるものでは?

毎週整骨院に通う人に癖になってる。と言いますか?

薬を毎日、半年飲んでいる人に癖になってる。と言いますか?

photo:01


鍼灸も確かに続けた方が良い人はいる。

これは、どの医療も同じ事です。

その方の生活習慣や健康への意識、年齢によっても、一発で治る人も居れば、徐々に冷えが改善して行く人も居る。

おそらく、スティーブンジョブズ氏も、イチローも、キングカズも、沢山鍼灸治療をしたと思います。

一回で無い事は間違い無い。

でも、癖になってる事は有りません。

最近、佐々木先生に、サーフィンしたほうが良いよ!サーフィンの楽しさを知らないなんて、鍼灸を知らないぐらい損だよ!と言い。

そんなにですか?と答えが返って来ました。

鍼灸の噂の多くは、鍼灸を経験した事も無い人が作ると言われている。

サーフィンでも、サッカーでも、やって無い人間には解らないし、一回や二回でも解らない。

鍼灸の数回は、マッサージの何十回に匹敵する事も有る。

それは、自分のアンケートを見ていただければ、少し想像できると思います。

今までの治療法は?と其処との違いは?は有る意味それを理解してもらう為でも有ります。

整骨院、病院を経験して、当院と、その治療法の差は?と、お伺いするのは、それだけの差が有る事を、世の中に少しでも知って頂きたいと願う物でも有ります。

回数を重ねる度に、他との差が生まれる事が有るからです。

同じ5,000円でマッサージに行く人以上に、鍼灸に来る方の方が得であると確信してます。

末の世において道義を実践したならば、

必ずその時の人々から、極端だといわれるであろう。

もしまた、世人から極端だと いわれるくらいでなければ、

決して道義ではないのであって、すなわち世俗に同調し、

濁った世に迎合したものにすぎない。

吉田松陰

iPhoneからの投稿

-金言格言
-, , ,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.