ブログ

人それぞれ。

投稿日:

一ヶ月整骨院に行ってたいして治らないより。

海陽堂に週2回来て、早く改善する方が、自分には合ってる。

と、ありがたいお言葉いただきました。

海陽堂は、そういう人の集まりじゃ無いんですかね?

と言われ。

そうですね~と

なんか嬉しい気持ちで答えました。

試合などの直前だけ来る方も居ますが、定期的に見させてもらってる方とは、結果は異なる気がします。

重症になった時だけ来る方と、その前に来る方、コレも違うと思います。

鍼灸は武器になります。

それは、時として、整形や整骨院でも、治らない状態を治したり。

捻挫や肉離れ、極端な物は骨折も、早く治し、残る痕跡も小さく出来ます。

慢性的な痛みの有る故障も、大事な時は可動域を増やし無痛期間を増やす事が出来ます。

さらには、マッサージや筋弛緩剤より望みの筋肉を緩める事が出来ますから、故障する確率も下がります。

後は、何を優先させるかは、患者さんが、決める部分です。

自分の簡単なイメージで言えば、忙しい方ほど、メンタルもカラダは酷使されているのでケアをする方が理想的です。

ここも人それぞれで、忙しい人、責任のあるポジション、トップアスリート年収が多い方。

この方達で気合根性でカラダは消耗品のように使う方。
ケアしないで対処療法を繰り返す方。
安い、便利を求め、質の悪いメンテナンスしかしない方。

この方達が大きな故障、大病になっても

自分は、まさかっ!?とは思いません。

やっぱり…。と思います。

この辺はクルマと一緒ですかね?

ちょっとした故障、パンクや、足回り、エンジンの問題を治し切らないで、応急処置だけして乗り続ければ次の故障は、更に大きくなる確率は増えます。

エンジンオイルも交換しない。

車検で必要と言われても、タイヤもブレーキも交換しない。

ラジエターも治さない。

応急処置だけ繰り返す。

壊れても、まさか!?とは言いませんよね?

やっぱりか~。となると思います。

そして、大病する前に、クルマより自分のカラダの価値を考えて頂けたらと思います。

対処療法、応急処置、チープコンディションニング(安いメンテナンス)は、大きな故障や大病の確率は増えます。

さてしつこいですが、問題は、保健医療より治してるのに、保健が自由では無いと言う所です。

保健医療は安いから、治らなくても仕方無いと、思ってますかね?

こんな考えは、だいぶ問題が有ると思います。

安いつもりでも、保険や税金はその治せない医療にお金が流れてます。

鍼灸は国家資格なのです。
医業です。
ウィキペディアで調べても出てくると思いますが、効果的で有るにも関わらず、医療で志を失い、利権政治に飲み込まれた権力に負け続けてます。

ようは徳をする人の為の医療、東電の原発と同じです。

コレによって、皆さんの常識は世界保健機関の基準から大きく外れています。

もう、しつこいですかね?

ただ、治してるのに保健が自由じゃないんです~!

少しでも、発信して行きますのでアンケートよろしくお願いします。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.