ブログ

今年も後少し。

投稿日:

と言う事で初詣のアドバイス。

その前に、類は友を呼ぶがごとく、波長によって引き合う法則が有ります。

ネガティブな人はネガティブな人が落ち着くでしょうし。
目的意識が強い人は、そういうパワフル系が好きでしょうし。
ほどほどな緩さが好きな人も居ると思います。

人の波長。
場の雰囲気。
場の気学。
風水。

何でも良いのですが、皆さんの周りの雰囲気と言うか環境も大きく、その方に影響を与えます。

怒っている人が横に居れば、イラつきます。

悲しんでいる人が横に居れば、悲しい気分に・・・。

笑っている人が近くに居るだけで楽しい。

この関係にも力関係が有ります。

様は、スーパーネガティブな人に少し陽気な人が近寄っても、ネガティブオーラを受ける事になります。

逆もしかりです。

めちゃくちゃ陽気を放っている人は、その影響を受ける事が出来ます。

なので、時として、鬱もうつります。
※ここで言う鬱は、自然的な浮き沈みの深い部分で東洋医学的な鬱です。

怒っている人でも、悲しんでいる人でも、スーパーネガティブでも、それ以上に陽気(陽の気)が多ければ何も受けません。

分かりやすいのは子供です。

震災後の子供、小さければ小さい子供ほど影響は受けません。

から、陽気を振りまいてました。

そもそも、子供は家がビンボーとか、洋服がボロイとか、関係無く陽気です。

しかし、向こうが上手で有る場合、その気は影響を与え、うつります。

深い話になりそうなので、ここで、タイトルに戻ります。

ある先生に学んだ、今日のテーマの初詣の心得をお伝えしておきます。

①初詣は混んでる時や混み過ぎてる所に行かない。
静かになってから、行きましょう。

年明け、すぐに行くと、人の欲望、野望、魑魅魍魎的な気に満ちてます。
そんな時は、良い気では有りませんので・・・。

敏感な人は、都内や、人ごみに行くだけでも、頭痛など出ますよね?

以前務めていた職場も、そうでした。

舌打ち、イライラ、手足は冷え、目の充血したスタッフ、そんな鍼灸マッサージ院も有るので、ご注意くださいね。

で衛気(皮膚表面を守る気、オーラとも受け取れるのでしょうか?)が減ると、歩いていて、ぶつかられたり、します。

結果、今日は、ついてない印象を受けます。

と言う事で、バリアーをゆっくり腹式呼吸をして、心を穏やかに、良き心で張り直すと良い見たいです。

②次に初詣の基本は昨年の感謝から・・・。
昨年が悪かったとしても、コレで済んだと思えば、感謝できますかね…。
本来、守られて居なければ、もっと最悪の状態だったかもしれません。

自分が聞いた話では、大殺界の一つの出方として、心が弱くなり、悪い部分が出てきやすくなる。

欲が深く、ワガママになり、感謝の出来ない状態が出来る。

と言う事で、感謝した瞬間でも思い出してはいかがでしょうか?

兎に角、まずは、昨年の状態に感謝を述べてから・・・。

今年も宜しくお願い致します。

と言う感じです。

自分的に、あんな事、こんな事、お願いする人ほど、欲が深い人ほど、他力本願で有る上に感謝を忘れます。

と言う事です。

ちなみに、パワースポットは自宅にも作れる事は、以前書きました。

パワースポットに行って、マイナススポットの様な自宅に帰っても無駄な話をしました。

自宅を変えていきましょう!

風水の影響が人に与える影響も有ります。

しかーし!

一番強い気を放つのは、人間です。

と言う事で一番大事なのは、自分の心を良くする方法を沢山知る事が、その他の問題以上に効果を出します。

なので、海陽堂では自分の好きな海の写真があちこちに有ります。

自分にとって重要です!!

治療で体調を引き上げるのも一つですし、お笑いを見るのも一つ、心地よい運動をするのも一つ。

勝手に負のオーラは減るでしょう。

と言う事で、クリスマスですねっ!

女子会の多きクリスマス時代らしいですね。

元、肉食系時代男子としては、信じられませんが・・・。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.