ブログ

ちょっと忙しくさせて頂いてます。

投稿日:

ちょっと忙しくさせて頂いてます。

ギックリ腰、ギックリ背中、背部痛、膝痛、眼痛、頭痛などなど、すんごい我慢しましたね!?と思う方が続きます。

不況の年末、心も体もカッチカッチの方増えてます。

いつもは、整骨、整体、マッサージの方も、治療モードで、来られたりします。

昨日の患者さんは、結構高頻度でマッサージに通ってるらしいので、自信満々な強烈なアドバイスをしました。

10回マッサージした人。
10回鍼灸した人。

最後には全然違う結果になります。

それは、回数を重ねるだけ、違いが出ます。

年でも生涯でも、良いのですが

100回マッサージに行った人は、その場しのぎが多く、強い刺激になれ、もっと強く押してとなったり、体は硬くなったり、毛細血管や感覚器は潰れ、コリ安い上に、強く押してと言う、強刺激を求めるダメな体になります。

反面、鍼灸は、症状の改善という結果が、出てくると思います。
組織は壊さないで、筋肉は緩み、神経伝達も良くなり、体の可動域は増えて来ます。
最低でも治療前より悪化する事は無い。

なので、100回目には、雲泥の差が出ると思いますよ。

後、指圧が好きな方が来院されたので、指圧がどうしても好きなら、店頭に料金が大々的に書いてあるところは、無資格です。

本当に上手い人と言うか、指圧の資格を持った人も、海陽堂と同じで、医業なので、店頭に料金は書けません。

鍼灸も、指圧も、整骨院も、国家資格なので、医業法という法律で店頭に料金が出せません。

患者さん。なんで?

自分も知りたいです。

変な法律です。

後、整骨院も、何処も当たりハズレがひどいと言う話も、自分もそうでしたが、整骨院、スーパー銭湯、駅ナカ駅チカのクイック。

毎日、新しいお客さんが来る好立地な、場所や環境ほど、新人が、経験を積まさせて頂く場所です。

予約が、めんどうなのもわかるんですけど、料金は、むしろ、割高ですし、自分なら、そういう場所は避けます。

チラシまいて、大きな看板つけて、雑誌に載せて、新しいお客さんをドンドン集める。

ある鍼灸院経営者さんが、電話や飛び込み営業の方に言ってました。

仕事を得る、一番、確実な方法は

目の前のお客さんに、誰か紹介して下さい。

とお願いする事。

必然的に、質は向上する。

と書いてました。

チョーお高い鍼灸院で、今時の洒落た感じで、ちょっと、治すと言うより、美しくなので、どうなの?と思ってたのですが、凄く共感出来ました。

自分は、紹介して欲しいのですが、一回で治っても、一回で治る!の紹介は、ちょっと遠慮して頂いてます。

数回来ていただければ、今迄より、良い結果は提供出来ると思ってますので、お願いしてます。

後、整骨院で肩コリ・腰痛など慢性症状は、保険の適応外です。

組合保険の方はご存知だと思いますが、不正請求です。

皆さん、安易にやってる方が多いですが、この不正請求に時効は有りません。

突然、整骨院が無くなる時が有りますが、多くは内部告発による物です。

もしそうなった場合、時効が無いので、生涯かけても返済しきれません。

多くは経営者が罪をかぶりますが、中には、患者さんに支払い命令が出る事も有ります。

患者さん自身が不正を同意の元行えば、保険詐欺と言う犯罪者になりますので、御注意下さい。

こう言う方の多くは、口をそろえて、みんなやってると言いますが、自分の周りでは、みんなは、ぜんぜん、やってません。

それで、貧しい人が救われているなら、何も言いません。

でも、普通の車、普通の生活をして不正請求をするのは、心の問題です。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.