ブログ

へーーーー!

投稿日:

$しんごマンのブログ-ipodfile.jpg

書いてる方は別ですけど

ヒントは、やっぱり、結局、東洋医学的な導体系は、この方。

photo:02


さてさて、皆さんも一読されると視野が広がるかもしれません。

横文字でないとかっこ悪いと思うジャパニーズですが、海外ではオリエンタル(東洋)は神秘の塊りなんです。

普通の人は読んでも拒絶するのが普通だと思います。

しかし。

これを実践して強い人が目の前にいたら、もっと真剣に読むんだと思います。

それがトップワールドです。

一般的なトレーニングはみんなもちろんしてます。

なんで勝てない?

どうして強いんだ?

そこで、ヒントをくれる人は相当優しいです。

ただ、この本の書き出しに、推薦人の言葉にも有りますが、「私は教えます。貴方は学び取れますか?」
世界で優勝するダンサーさんの推薦です。

自分は、しょっぱなから、この言葉に、感銘を受けました。

ヨガに初動負荷、強くなる為にとアドバイスをしても、まず実行する人は一ケタ%だと思います。

更に、その真意まで理解された方も極わずかです。

先日、ある方の紹介で、ここで良くして貰って、ヨガに行くようになってから、とても楽になったと言ってましたと言う方の紹介者さんからの報告が有りました。

仕事を上手く行かせる為にジムに通う方だったので、難しいけど、この方はいけると思ってました。

そもそも仕事や生活において、体調が大事である事を理解した上でジムに通ってるからです。

ただ、内容を変えてもらいました。

筋量を増やす事や心肺機能を高めるのでは無く、自律神経や体調が良くなるヨガや気功に変えてもらったのです。

結果、ご卒業をされた訳です。

後、以前、ちょいちょいブログのネタになっていた車椅子から自力歩行になった患者さんも卒業されました。

たまに来ますけど・・・。

その方も、ヨガに通い続けてるそうです。

見た目や世間体が邪魔してるなーと思う方は、沢山います。

初動負荷も筋力トレーニングもしないで、初動負荷ばかりしているイチローを皆さんは目の当たりしてるので真剣に読む人は読みます。

海外の重量級の選手から安打を打つのに、パワーでは無い事を証明してます。

筋量が増えれば遅くなる。

筋量減らせば力が弱くなる。

筋量を減らして、能力を高める事に、集中できるから凄いですね。

と言う事でとても為になる本でした。

教える事は出来るけど、やるか?やらないか?本人の選択です。

多くはやらないです。

一部のやれる人が化けます。

で、いつも質問され、それに真剣に答えて、やらない。

高校生の金言格言。

他力本願では無く自力本願ですっ!

でも治療でしか治せない物も有りますので、ココも間違わないで下さいね。

なかなか文章で伝えるのは、難しいですけど、痛みが、なくなった時こそ、ヨガや気功で管理できます。

治すレベルまではいきなりは難しいはずです。

其処の判断が難しいです。

体が良くなったら、100%以上使う考えの方は、治療が多くなります。

体はそもそも100%以上のペースで使えば壊れるモンです!!

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.