ブログ

ご紹介ありがとうございます。

投稿日:

おはようございます!!

今日20日火曜日は19時最終以外は予約が埋まりました有難うございます。

連休もご紹介有難うございました。

ほんと、一つのグループの方凄い勢いです。

2回で良くなった方の口コミは凄い勢い。

他の患者さんも合わさり、肘痛が劇的に増えました。

でも、自分の経験上、その口コミ意外と恐いです。

誰でもかれでも紹介していると、価値観の違う方が来られてしまいます。

2回でな治らんぞ!と言う人も居ますから・・・。

同じ場所が痛くても、人それぞれ度合いのレベルが違いますから、治癒までの期間も違います。

痛みが10%残ってるだけでも治って無いぞ!と言う人もいれば、元に戻ればホラ見ろ!みたいな人もいますし、自分自身治す努力する人、しない人でも全然結果は違います。

何ヶ月も痛めた物が、数回の鍼灸で、何回もした注射以上、何日も通った病院以上に治っても、価値観はそれぞれですから、ゴリ押しは、注意された方が良いかなーと思います。

一番大事なのは、気に入った方本人が海陽堂に快適に来ていただく事なので…。

でも、紹介はとてもありがたいです。
ただ、一回だけで全員に良さを伝えられる訳では無いので、強引に言われ、しょうがないから来てやった。

は、そもそも治しにくいです。

そういう方が、当院を気に入っている方のまわりに増えると、嫌な事を言われたなどの経験が過去にも有ります。

なので、そんな前例もある旨理解した上でご紹介頂ければと思います。

治療モードは、お金が掛かりますが、数回の治療で鍼灸を知って整骨院を選ぶ人は少ないです。

一回だけは、ほんの少ししか解らなくて当たり前だと思います。

定期的に、続けている人は試合前に体を整える事が出来て、柔らかくしたり、邪魔なスジや、痛みを軽減でき、武器になります。

そういうタイプの方と、そうでないタイプの方がいます。

回転寿司のような、整骨院をこよなく愛する人がいますが、そういう方はかなり高い確率で鍼灸は向きません。

何ヶ月も痛み続けたりする方が良いのか?
高くても、快適を取るのか?

百円均一で、不便で、すぐ壊れる物を使う方が良いのか?
1,000円で、何年も持つような気にいった物を使うのか?

そのライン有ると思います。

ただ、最初に、百円均一になれた人は、1,000円の商品を高級品と考える様になります。

で、100円になれた人は、安いので良いんだよ!と言うと思います。

でも、職人さんは長期に使う道具で、絶対安いものは買いません。

だから、体で稼ぐプロ選手は整骨院には居ないんです。

居たとしても1000分の1人ぐらいなもんだと思います。

各分野のプロフェッショナル思考の方も少ないと思います。

各分野とは、サラリーマンであり職人でも有ります。

自分の人生を組み立てていく上で、体の優先順位が高い人は、自分で自己管理した上で、故障が起き、一番良い治療法を見つけます。

反面、体は使い捨てでは有りませんが、壊れる訳が無いと言う人は、なんの自己管理もしないで、安く手に入る薬や簡単なシップ、電気に頼るんですね。

その差を見極めて、ご紹介頂くと、紹介者さんに紹介してくれてありがとう!と言ってくれると思います。

自分で勝手に来る分には良いのですが・・・。

体調で戦績が変わる事。

体調で業績や仕事の能力まで変わる事に気がついてる人が見つかったら絶対、当院はビンゴする自信が有ります。

あと、以外と気力がわかる人は東洋医学まで理解できます。

気の力。有ると思いますか?無いと思いますか?

ぎりぎりまで自分と戦っている人は、これに気がつきますし、程ほどの人は絶対に解らないし認めようとしないと思います。

後、メンタル系疾患の方も意外と解ります。

最近、気力が沸いて来ました。と言われる事多いです。

ここまで来るとそうそう解らない人の方が多いですね!

大量すぎるご紹介は若干の注意が必要かと思いますのでご案内でした。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.