ブログ

サーフィンのローカリズム。

投稿日:

サーファーと言っても、自分達の様に、その海にお邪魔させて頂くタイプと、そこが地元のローカルサーファーが居ます。

動画は刺激的なので、見る見ないは自己責任でお願いします。

最近では海の中でのファイトも見なくなりましたが、数年前まで、毎年前は喧嘩を玉にみました。

自分も海ぞいに住みローカルが乗ろうとする波には一切手を出さないように心がけていました。

よく先輩が言っていたのが、地元の公園やグラウンドに、よそ者が、大人数で、女性を連れ、大音量で音楽を流し、我が物顔で、いたら?

それが続いたら?

海を掃除した後に、缶やタバコが落ちてたら?
※これは有る程度のキャリアやレベルのサーファーの方は絶対にやらないのですが、一応板もってるけど見たいな丘サーファーがやってしまったりします。
今時居ないかも・・・。

昔は居たかなー

都会の方には解りかねますかね?

ある意味大事な事なんだと思います。

人が少ないビーチでは初心者が加えタバコでサーフボードを抱えて海に向かっていく景色を見たりします。
※その吸殻どうすんの?ですよね?

それに、物を申せない自分が情けないのですが、スキー場で働いている時、冬が終わりを告げ、雪が溶け出すと、リフトの下には、びっしりとタバコの吸殻が落ちているのを見た事が有ります。

旅の恥はかき捨て?

ばれなきゃ良いの?

人間の嫌な部分が形として見えます。

しかも、切ない事にコレを、小動物が食べて死んでしまいます。

スキー場でも、其処を守る為にぶっ飛ばす人がいれば、もっとまともだったのかもしれませんね・・・。

良い悪いは、人それぞれだと思います。

ただ、自分達の時代は仕事場でケリを入れられたり、時には、頭を殴られたりもしました。

暴力を無くしてから、人の暴力は陰湿化したと思いませんか?

暴力は、なにも、手だけの話では無く、言葉の暴力も有りますよね。

問題は、内容ですね。

モンスターペアレントの話を聞いていると、自分本位な貴方の行動が暴力じゃんと思ったりします。

よっぽど、ローカルの鉄拳。

先生の鉄拳の方が、大切な何かをしつけている様に感じます。

って、海外では今だに、こんなにヘビーなんですね。

沈めるって半分殺しにかかってますね?

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.