ブログ

集計してみました。

投稿日:

昼の筋トレは海に行けないのにテイクオフ体操をしまくり、クランチ、腕立て、ストレッチ全般。

久々やって筋肉痛になりそうです。

で、その後、

一人で、移転しての、3ヶ月の反省してます。

治療家として、経営者として・・・。

で、色々考えて、とにかく集計を作ってみました。

作ってみるとイメージと変わってきました。

地域別来院。

柏市 34%
松戸市 29%
(うち馬橋 11%)
我孫子市 15%

遠方、我孫子以外で二市以上超えて来院されている方 21%
神奈川、東京、茨城、埼玉県含み。

来院手段。

車。36%
まる竹時代は車、現在、徒歩・自転車・バイクになった方 35%
電車・徒歩・自転車の方。 29%

イメージと異なったのは、意外と馬橋の方が増えて来たのかな?

でも、地元の松戸も、遠方から来て頂いている%がほとんど同じな事に驚きました。

柏が一番なのはイメージどうりで、我孫子の方が減ったのは数字として実感しました。

と言うのと、車と電車の方の比率が思いのほか車人口が多かった。

と、まる竹時代は車だったのに、現在は、別手段で来院してくれる方がかなりの%を思った以上に感じました。

そして、気には止めていたのですが、圧倒的に40代の主婦が減りました。

これも、コインパーキング問題かな?

なんで、こういった形の統計を取っているかは、鋭い患者さんならお解かりかもしれませんが・・・。

とりあえずシークレットです。

ヒントは、Pです。

発表は明日になると思います。

※そして、看板は意外と物づくりが好きな自分からすると、妥協できない事が原因で先に進んでいなかったのですが、ちょっぴり進みそうです。

派手では無いけど良い物を作って頂けそうな気がします。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.