ブログ

一家そろって来院。

投稿日:

ママとパパの治療。
お兄ちゃんと二歳になる娘さん。

良い子にパソコンでトイストーリーみてました。

本当に、よその子供は、大きくなるのが早いデスね~。

赤ちゃんだったお兄ちゃんが今年から小学一年生だそうです。

photo:01


実は、パパは自分の同級生。

野球大好きな植木職人…。

すごく義理人情な男です。

治療に来るたびに、差し入れしてくれるのです。

ほんとうに貴方への義理は返しきれません。

photo:02


いつもありがとうございます!!

この夫婦が又素晴らしく、お互いに、何処か悪くでも、痛くでも、お互いに隠しているっ!

心配させ無いように?

で、2人とも、ボロボロですやんか!

お大事にして下さい。

その前日は、妊婦さんの治療をしたり、競技者が来たり、ビューティーさんが来たりと、重症な方もいれば、社長さんや、エリートさんもいる。

馬橋の近所の方が、じっと当院の中をうかがっているので、「何か説明でもしましょうか?」

料金の話、病名の話、保険の話、で「お宅の専門は何?」

この質問にいつもこまる?

総合鍼灸院ですと言いたいが伝わる訳も無い。

で、答えが、「うーーん」「何ですかねー」
※あんまり質問が多い方は来ないだろなーとか、思います。経験上です。

運動療法?の様な物で初動負荷と言う物が有りますが、ココの重度の症状の方もいれば、トッププロも通うジム。

かたや、深田恭子さんのビューティー系もハンカチ王子の様なアスリート系も同じ鍼灸院。

その、鍼灸院のお食事会でスクープされちゃって一時無いウワサが立ちました。

ココも、隠れ家的な鍼灸院だそうです。

ちなみに、うちの親父の鍼灸院も、トップアスリートもいれば、がん患者さんもいて、妊婦さんもいる。

先日の斉藤絵美先生のブログも大反響でしたが、本当の美しさは健康にならないと実現できないと言った内容も全ての方に当てはめる事は出来ます。

本当の強さも、健康なくしては実現できないでしょうし。

故障や病気も、其処だけで起きている問題として考えている方は、その部分だけをどうにかしようとします。

でも、良く有る話ですが、たまにこう言う感じで痛くなる。

突然出て、突然消える様な症状は、原因のほとんどが体調ではないのでしょうか?

体調が良ければ消え。

疲れた時に出る。

この体調を引き上げる事が出来るのが東洋医学だと思います。

コレを理解できて知っている人が、本当に内面から来る美しさや強さを手に入れると思います。

強さも内なる物をほったらかして、昨日の自分を越える事が出来ないのは、有る程度のレベルの方なら解ると思います。

iPhoneからの投稿

-ブログ
-,

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.