ブログ

身の回りを整える。

投稿日:

今日は朝早くから、身の回りを整える。
に専念いたしました。

と言ってもいつものホウキではいた後に、ぞうきんがけをしただけです。

無駄に広いので、意外と大変です。

なんだかんだで2時間近く拭いて掃除してました。

ヒマが、ばればれですが、昨日はちょっと忙しかったし、最近、少しづつですが、忙しさが戻って来たので、このままの流れに期待しています。

色々な所で働いたので色々な掃除の仕方が有りました。

掃除機だけの所もあれば、あれもこれも全てやる所もありました。

やっぱり、あれやこれや、やる所の治療院の方がスタッフの感じも良く、患者さんの感じも良かったです。

と言う事でキレイにしました。

汚い治療院の場合、掃除を逃げるスタッフも多かった気がします。
だいたいそういう所は、そもそも院長が嫌いなんですよね。

そして、もう一つきれにした方が良いのがスタッフや家族。

これは、洗いませんし、拭きません。

今日は家族はいませんので、スタッフ治療しました。

実はじゃんけんに負けました。

自分の身の回りを調子良い状態にする事で、自分も良い仕事が出来ます。

話半分ですけど、東洋医学系で治療すると、嫁もスタッフも良い感じになります。

患者さんでも良く、だんなさんに「鍼行って来い!」と言われて来ました。
と言う奥さんが来られます。

八つ当たりや感情のコントロールなど改善されたりします。

人に優しく出来ない時、感情のブレーキが利かない時、それは体調が悪いと言う事に気がつければ、だいぶ違います。

流れが止まった体をめぐらせれば、調子が良いと言うか、元の状態に戻れると言う事です。

感情のブレーキが利かない、イラつくなどは、体の流れが悪いからかもしれません。

と言う事で、後は自分の治療をします。

整えましょっ!!

※ちなみに、鍼灸以外でもヨガや気功でも自分で体調は整えられると思います。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.