体の考え方。

スプリングタイムスタート。

投稿日:

4月1日金曜日から、スプリングタイムとして、朝6時から受け付けを開始します。
(夏は更に早い方が良いと考えてますが、まずは試運転します)

東洋医学の基本ですが、人間は自然物なので、季節によって睡眠時間が増減してしかるべきです。

夏短く、冬長く、晴天は短く、雨は長い。

西洋医学的統計では、睡眠時間は6時間が基本ですが、動物はどうでしょうか?

自然界で生きていますから、冬はじっとしていたり、冬眠をします。

この様に自然の一つと考えれば、そろそろ早起きするべき季節です。

以前にも書きましたが、肉体でも脳でも感性でも高めて行きたければ、朝方にする事です。
季節的にもそろそろ早起きする方が優れる季節です。

それが自然で、夜型が不自然なのですから当たり前といえば当たり前なのですが、夜型の方には理解出来ない方が多いです。

神宮駅前にある有名な鍼灸院も、体育大学の前に有る有名な鍼灸院も早朝からベットが一杯になります。

さあ馬橋ではどうでしょうか?

一応、最終受付を夜6時も続けておきます。

反面、朝休憩・昼休憩を作りますので宜しくお願いします。

詳細は4月1日までお待ち下さい。

ちなみに節電も、簡単な話、夜型の方は使う電気が多く、朝方の様に太陽と共に生きていれば、電気を使う量も少なくなります。

早寝早起きは、三文どころじゃ無いのでお勧めです。

iPhoneからの投稿

-体の考え方。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.