ブログ

昨日は・・・。

投稿日:

昨日は、身体能力の高い方々が多い一日でした。

自衛隊の方で、かなりパンプアップされた方。

その後、先週の白井のなしマラソンで800人中69位になられた方。

ブログにもたびたび出てきますが、自営業の方で恐らく当院で1位2位を争う良質な筋肉の持ち主のアラフォーです。

マラソンも1年そこそこしかしておらず、走り方も適当でこのリザルト。

笑うしか有りません。

今週もタートルマラソンに出るそうです。

その後の方が、自転車競技をされている方が新患さんで来院、とても勉強をされていて知識も豊富でしたが、自分なりに栄養学の盲点やプロテイン・サプリメントなどのデメリットを話しました。

自転車=腰痛かヘルニアのイメージが自分には有るので、股関節の可動域を広げる事と、ウォーキングで使わない筋肉を玉に使った方が良い事をアドバイスさせてもらいました。

マニアックな自分の話を理解出来るのも、それなりの基礎が有るからですよねーと話しました。

今週、レースに出るそうです。

その後も自営業の方ですが、もったいないぐらいの素材と思われる方ですが、仕事自体が体が硬くなるデスクワークで、生活の不規則で多忙の為運動が出来ない方です。

はじめは、体も硬く、とても良質とは思えなかったのですが、ある場所にあるしるし(ツボ)があり、あれ?運動そこそこ出来る方だったんですか?と言う話から、本人も体の能力には自身有る話になりました。

今日は、ヘルニア、自律神経系、中学生、股関節のオペ後の可動域を増やす治療と、その他色々。

色々な方向で書いてるので解りずらいですかね。

自分のところは、色々な人が来てますよと言う話でした。

-ブログ
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.