アンケート報告。

アンケート報告。ストレートネック・ヘルニア

投稿日:

スキャン0004_convert_20091219150925

代書します。
男性
30代

症状・診断名
ストレートネック・ヘルニア

改善されましたか?
はい

どの程度改善されましたか?
90%

主症状以外の改善点などあれば教えてください。
内臓。

まる竹への通院頻度。
週2回・週1回。

鍼灸以外の改善点。注意点。
インナーマッスルトレ・睡眠・アルコール。

ヨガや運動療法はしましたか?
はい。

鍼は痛かったですか?
玉に痛い。

鍼灸を初めてする方、心配する方に一言有りましたらお願いします。
だまされたと思って試してみてください。

ご協力有難うございました。

現役の格闘競技系の方です。
整骨院やカイロなど受けて結果が伴わず当院に来院。

初めて来られたのは、ぎっくり腰に始まり。

その後、自分的には肩と鎖骨の関節が外れているような状態でした。
※一応病院の検査等も進めたのですが、行っても意味が無い。と行かづ当院での治療が続きました。
自分も同じ状態になった経験が有ったので肩鎖関節の外れに気が付きました。

自分からすると、ヘルニアの神経の流れに沿って筋肉も弱く、その流れで肩が落ちていました様に感じています。

もともと良質な体質です。

それでも、2ヶ月かかりました。

もともと、強く頑丈な人が、ひたすら耐える必用のある故障。
相当大変だったと思います。
週に数回のトレーニングその先に有る試合など、精神的にも苦痛だった思います。

それでも、肩鎖関節は簡単に外れる事が有ります。

自分も、調子に載って元に戻り、くそー!とか、ちくしょーとか!叫びました。

そうならない様に、徐々に上げていってほしいです。

故障の内容は他人には解りません。人をあおったりする人も沢山います。

全部無視してほしいです。

作年、イチローがふくらはぎのハリで欠場が続きました。
莫大な契約金。安打記録。こんなプレッシャーの中で彼は、ふくらはぎの違和感で欠場を続けました。
これが、故障を知っているアスリートの行動だと思います。

えらそうな事を書きましたが、再発はかなりきつい事を経験している為、是非再発してほしく無いと思います。

ご協力有難うございました。

頚椎ヘルニアの患者さんは、おおよそ90%良くなった時点で間隔を空ける方が多くなります。

今後は、患者さんの経験測で通院いただければ幸いです。

本当に有難うございました。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.