アンケート報告。

アンケート報告。アキレス腱炎・膝痛。

投稿日:

スキャン0003_convert_20091124162955

代書します。

性別 男性
年齢 40代

症状・診断名 アキレス腱炎・膝痛。

改善されましたか? はい

どの様に改善されましたか?
歩くには痛み無し、でも走れないという症状から、全く痛みがなくなるまで改善。

通院頻度
2週間に1回。→たまに来る程度。
改善までの通院期間 4週間。

鍼灸以外の改善点。注意点。
ストレッチ→痛む所以外のストレッチ。
節酒。
栄養面の勉強→運動前後の必要な栄養素を取り分ける。

ご協力有難うございました。
本当に助かります。
治療家の声と患者さんの声は、聞く人からすれば大きく違います。

アキレス腱炎、膝痛など、鍼を怖がり、鍼以外の治療に何年も通う子も居るそうです。
でも、鍼を刺してでも治したいと思う子の後押しになると思います。

患者さん自身が努力家でもあり、体の知識を勉強されている事も大きく感じます。

ストレッチも原因は腰や股関節や臀部に多く、それに見合ったストレッチをしていただけた結果と思います。

あまり、理解の無い人の場合、痛む場所以外の治療を良いとしない人もいます。
それが出来たのも信頼関係のある方か、本当に知識の有る方です。

節酒も立派な事です。

当院には、色々なアスリートの方が来られます。

その中でも、特に、長距離を走っている方が勉強熱心だと思います。
長距離の結果は科学ともいいますから、皆さん知識有ります。

もちろん、選手によりますが・・・。

体を内観(自分で自分の調子が解る人)出来るのも特徴で、症状も細かく伝えてくれますし、改善点にも気が付いていただけます。

「鍼灸をすると、体が軽くなる。」このコメントも限界まで鍛えているから感じ取れるんだと思います。
ファイテンの違い。酸素カプセルの違いなどが解るのも長距離選手です。

どの競技においても、自分を内観出来る人は、強くなります。

本当に有難うございました。

-アンケート報告。
-

Copyright© 海陽堂鍼灸治療院 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.